航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

円高円高

最近、「円高」をよく耳にする。
とともに、「株安」も耳にする。

株って全然分かってない。
いや、経済そのもの分かってない。

でも、円高か円安かってのは、自分が海外旅行に行くときに関係するので、注目している。

とは言っても、今現在、私はパスポート切れて5年弱たっていて、特に海外に行く予定もお金も時間もないんやけど、やっぱり見てしまう(笑)。

今って、ドルが90円台になってる上に、ユーロがなんと112円とかになってるんですね!!!!!
すっごい!!

私が、海外旅行に行った2001年2002年頃、ユーロは120~130円で、ドルも同じくらいだったような気がする。
スイスもユーロだった気はするんだけど・・・スイスフランは高かったイメージなのに、それも80円台。
イギリスポンドがすさまじく高くて、200円換算だったのが、なんとまぁ、147円台だったりする。

めっちゃ海外旅行行くにはおいしい時期やん!!
このまま円高続けー!
って思うんだけど、なんだか、それと連動してるのか株安というもののせいで、不景気らしい。

どっちゃみち、働き出してから、海外旅行なんて行ってないし、不景気も何も、ずっと節約生活をしているので、「世の中が不景気だ」といわれても実感がないんだけど・・・
物価上昇だけはよく分かるけどね・・

株安と円高って連動するもんなんだろか。
円高だけなら続いて欲しいねんけど。。

いつか私が海外に行くときまで(笑)。
どうなるのかなぁ・・
[PR]
by diamante18 | 2008-10-27 12:12 | ぶつぶつ