航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

寒いっ

昨日はなんだかあったかくって、コートの前を閉じなくてもよくなってきたなぁって思ってたのに、今日はめっちゃ寒い。
我が家で初めて、窓やらドアに霜というか露がついてました。
しかも、窓は南向きなので、時間とともに太陽も出てるときもあったから、なくなったけど、北向きのドアは13時頃、家を出るときにもまだ露ってました。



なんて寒いの~~。寒波がまたきてるのかなぁ??
あたしは、夏よりは冬の寒さのほうが好きです。だから、寒い寒いと騒ぎつつも、そんなに嫌ではないのだけど…。
そろそろバイクに乗ろうかと考えていたのに…。こんな寒かったら、子猫はとてもバイクには乗れません。よく周囲のライダーには「寒いから雨だからと、バイクに乗らないのは本当のバイク乗りじゃない!」と叱責を受けるけれど…
寒いものは寒いんだい!!
私は、寒い時、雨のときは、車に乗り換えるなんちゃってライダーです。
でも半年程乗ってないから、最近、車のギアチェンジをしながら、バイクのシフトアップをイメトレしてます。
車しか乗らない方は、バイクのギアとか分からない方もおられるかと思うので、簡単に説明すると、左手を握るとクラッチ、右手は前輪ブレーキ、左足は下から順に1、N、2…6まであったりして、蹴り上げながらシフトアップ。右足はというと、リアブレーキです。まぁ、左の手と足の役割が反対だと思ってもらえたらいいでしょうか。
最初、イメトレすると、無意識に、クラッチのつもりやのに、足が動いて“いやいや、それは車だ!!今運転してんのは車やけど、イメトレはバイクなんだから!!こんなんしたら、ギアがいたむ!!”とやや焦ってしまった。
でも、この寒さが続くのなら、私がBanditに跨るのはもう少し先かなぁ…。メットも買いに行かないと。…そう、ここ半年乗らなかったのは、もちろん、寒いっていうのもあるのだけど、それ以上に…事故ってバイクがないのである*私の代わりに死んでしまった、愛するCB400SF Hyper V-TECちゃん…(T_T)今度乗るのはBandit。絶対CBと比べたら、乗りにくいと思う。早く乗りたいなぁ…。当面は、スペアメットで頑張ろう…。私のほしいメットって、高いんよね。フルフェイスやけど、どう言ったらいいんかな、顎のあたりの部分もジェット式で上にあげれるやつ。3万はしてしまうのだ。しかし、着脱が便利なので、普通のフルフェイスはしんどい。

早くあったかくなってほしいなぁ~~。
[PR]
by diamante18 | 2005-03-13 17:21 | ぶつぶつ