人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嘘をみやぶるテクニック~目の動き

おもしろい記事を発見。
嘘を見破るテクニック
へぇ・・恐らく右脳だとか左脳だとかが関係してるのかな。
なんか、前にも、嘘を言うとき、右上か左上かどっちかを見上げる人が多いっていうのを別の記事で見たことがある気がする。でも、それが右か左かどっちか忘れた。

私は・・・さぁ。どっちだろう?

嘘をつくときというより、考え事をするときや、思い出そうとするときに、見上げる癖はあるけど、この記事からすると、「思い出す」ときと、「思案する」ときとでは見上げる場所が違うわけですよね。思案するということは、(嘘ではないけど)視覚的に形成しようとすることが多いんじゃないかなぁと思ったり。
でも、自分が、考え込んでるときや、思い出そうと必死なときに、どっちを見上げてるかなんて分からないや。

らばQさんはいつも面白い記事を載せてくれるので好きです。
by diamante18 | 2009-03-01 20:21 | ぶつぶつ