航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不審者

昨日、19日、10時半頃、家を出た。(って何回か書いてますけど)
階段を下りてると、
「カタン、カタン、カタン…」
と、ポストの開け閉めする音が聞こえた。
“あぁ、なんかチラシを入れに来てる人がおるんやな”と思ってた。案の定、人影が見えた。
“…ん??おかしい??”
そう、その人たち(男2、女1、全て中年)、ポストをカタカタしてるくせに、手になんのちらしも持ってない。、



何をたくらんでいるのか知らないが、全てのポストに手を入れている。結構なスピードで。
うちのポストは、縦に長いので、入れられた郵便物を取る気になれば、外からでも取り出せる。郵便物を縦にして入れるようなタイプ。普通は横に長くて、入れたらカタンと底に落ちますよね。それが縦になってるもんだから、底でもなんでも取れる。
ここ最近、あたしの家に郵便物もチラシも何も来ていない。もしかして、人ン家の郵便物とか配達記録郵便の案内とかをパクッて、盗んでる悪いやつらではないか??もしかしてこいつらがうちの郵便物取ってるんではなかろうか?
あたしが普通にマンションの玄関(オートロック)を開けると、彼らはちょうど、全てをチェックしたあとなのか、車に戻った。マンションのすぐ前につけていた車に。怪しいとにらんだ私は、その車のナンバーを覚え、携帯に記録した。何かあったら、これで割り出せるかもしれない。
私も、マンションの真ん前に車を乗り付けてたから、ゆっくりドアをあけたり荷物を入れたりして、後ろにとまってる、あやしい中年組の様子をうかがっていた。なんだか、車の中から、マンションを見上げてメモなんてとってる。ますます怪しい…。
私は運転席に座り、携帯いじる振りをしながら、バックミラーで後ろを見ていた。なんかメモみたいなもん書いたりしてる。そして、数秒後、車は発進した。
車はなんの会社名も書いていない、普通のセダンだった。車種までは覚えてないけど、特に高くもない普通車。
当然、その日もポストに郵便物はなかった。けど、あたしは通販で買った白衣があるから、そろそろ着くはずなのに、遅すぎる気がする。やっぱ、あの人たちは郵便物泥棒なんだろうか…。
あやしい…。
[PR]
by diamante18 | 2005-03-21 00:21 | ぶつぶつ