航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メットゲット!な一日

今日は昼頃までうだうだしてた。そしたら、意外や意外。彼からいきなり昨日遅くに送ったメールの返事がきた!“きゃぁ、もしかして逢えるの?”と喜んで、返事したけど、仕事忙しいのかなんなのか、それ以来メールは来なくなってしまった。そのメールの少し後、オートロックのインターホンが鳴った。
「このへんでボランティアで+++++やってる○○○○ですけど、パンフレットをポストに入れてもいいでしょうか?」「はぁ」「ありがとうございます~」
…聞き取れなかった。
なんじゃそれ。勝手に入れたらいいやん。わざわざそんなんでインターホン鳴らすなよ~って思いつつ、出かける前に見てみたら…
c0063050_20202264.jpg

+++++も○○○○もどっちもエ○バなんて言ってなかったよ~~。多分。どうしよ、チェックされてたら…。聞き取れなかっただけやねんけど~~。

と動揺しつつ、メットを買いに出かけた。
近くのバイクパーツ屋さんに行った。そこの入り口にいきなり、私の求めてる、システムヘルメットがあって、1万5000ほどで売ってある!!思わず、店頭でかぶってみようかと思ってたら、店員さんに「中に試着用ありますよ」といわれ、入っていった。
それがこれ。
c0063050_20194770.jpg

これ以上安いものはないという。なんでこんなに安いのか訊いてみたところ、自家生産しているらしい。なんとかっていうメットメーカーとその会社の共同製作らしい。とにもかくにも、二つ返事で即買い!!店員さん曰く、「ラッキー」らしい。常に店内にサイズやカラーが揃ってるわけではなくって、まとめて入荷して、売れてなくなってきて…また入荷して・・・の繰り返しやから、今日みたいに全てのカラー・サイズがあるっていうのは珍しいんやって。ラッキー!!
でもって、前から悩んでた、紫外線対策として、ミラーシールドに変えた。そうせんと、きっと紫外線で目が痛くて運転どころじゃなくなってしまう。3000円ほどでミラーシールドも購入☆so cool!

そのあと、あたしは、スーパーにいって、今日の夕食の材料を買いに行った。今日はなんだか珍しいものを作りたくて、ネット検索。
んで作ってみました。
c0063050_20205850.jpg
左から、かぼちゃサラダ、ムサカ、エスカリバーダ




ムサカは、ギリシアの料理らしく、そのHPでは「私はこんな風に作ってます」みたいな投書があった。しかし、我が家ではそんなの作られたこともない。ギリシア料理屋さんにも行ったこともないため、どんな味かわからない。とにかく、今日は料理作る種類が多いから、ミートソースはレトルトを使った。これも、自分でちゃんと作ったほうが、ほんまの味になるんやろうけど…。だって、100Wの電磁調理器ひとつで3つも4つも作ろうとしてるんやもん、無理無理。もうひとつはビーフストロガノフ。実は、まだ作ってない。このブログをアップしてから作ろうかと思ってる。
ムサカは、かなりおいしかった。ヨーグルトソースがおいしい!
それより、あたしが驚いたのは、エスカリバーダのおいしさ!!だって、パプリカとナスをトースターで焼いて(ほんまは網で焼くけどグリルがないので)、たまねぎをホイルでつつんでオーブンで90分(面倒なので60分でやめた)焼いただけで、あとは塩コショウとEXバージンオイルのみの味付け。パプリカがすっごいおいしかった!!シンプルやのに、こんなにおいしいなんて!!オーブンだって、たとえば、夕方から放り込んで、他のことしてれば、ちょうどいいし。ぜひまた作りたいです。おもてなしのオードブルにもいいと思う。
かぼちゃは、ちょっと今日のはおいしくなかった…NZ産やったけど。でもまぁ、まずまずかな。

c0063050_20232445.jpg
  ムサカ。

ビーフストロガノフも、面倒なので、レトルトのデミグラスソースを買っている。
早よつくらな…。

これで明日からの朝ご飯が栄養たっぷり、野菜も豊富になります!うわぁ~~い!
[PR]
by diamante18 | 2005-03-21 21:09 | 趣味