航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

間取り

けだるい。
単なる日々の寝不足のせいなのだけど。寝不足の理由は、仕事のせいなのだけど。

昨日、追いコンのあと、同期で12月に結婚予定の子が、3LDKに引っ越したというから部屋を見に行った。結婚までは一人暮らしになるという。今から9ヶ月かけて、その家の家具とか家電とかをそろえていくという。
めっちゃ広かった。6畳2つと4.5畳1つ。LDKは12畳。その他、クローゼットとか収納がめっちゃ大きくて、システムキッチンがめっちゃ広くてガスコンロが3つもあって、めっちゃ快適そうやった。ベランダも奥行きがめっちゃ広い。築20年くらいらしいけど、内装は全て新品とのことで、新居の匂いがした。
そしたら、同期の別の子が、「俺の家のほうが絶対勝ってる」とか言い出して、みんなでその子の家も見に行った。
その子は別に結婚予定とかなくて、単なる一人暮らし。院生のくせに2LDK。確かにその家もものすごかった。だって、天井が、吹き抜けみたいになってて4mくらいあるの。2階建てのマンションの2階部分やねんけど、どういったらいいんやろう…屋根裏部屋って、屋根の傾斜が天井にそのまま反映されてるけど、そういう感じ。屋根裏部屋が作れるくらいの広さがあるけど、ないみたいな。(ああうまく表現できない)。屋根裏部屋の床部分をとっぱらったような空間でした。19畳とか言ってた。キッチンはさほどではないけど、普通の広さ。コンロは1つ。けど、彼は料理してないので、コンロの上にカップめんとかが転がってた。リビングには“何人家族なんですか?”とつっこみたくなるようなソファとダイニングセットがあった。残りの2部屋は6畳2つ。けど、そのうち1つは使ってないという。
この贅沢もん!!
確かに、その子の前の家は1Rでめっちゃ狭かった。布団ひいて、テーブル置いたらそれで終わりってくらい狭かった。けど、今の家は広すぎる。普通に新婚で住んでそうな部屋やった。

なんか、普段は満足してるのに、二人の部屋を見たあとに、自分の部屋に帰ると、すごく狭く見えた。別に9.4畳の1Kでセパレートやから、一人暮らしにはなんの苦労もないし、この程度のほうが掃除も楽やけど、ちょと羨ましいなぁっておもった。

でも…。家賃、駐車場こみで9万以上払ってるという。
…そんだけ払ったらそうなるか…。
9万家賃などに払うなら、1Kでいいから大阪市内に住みたいな、あたしは。
便利なほうがいいに決まってる!!
なので、車とバイクを維持して、家賃等を苦労せず払える身分になるまでは、この1Kで全然満足さ、という結論に達したのでありました。
[PR]
by diamante18 | 2005-03-27 12:54 | ぶつぶつ