人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体重減らへん

いつも初夏に減る体重が、減らないどころか、増やしてしまって夏を迎えた。
その増えた分を維持したまま、夏が終わってしまい、
毎年体重が増えてしまう秋がきた。

今のところ、初夏に増えたままの体重を維持しているんだけど、
一向に減らない。

まぁ、減らす努力もしている一方で、飲む回数が増えてるから、減らなくても仕方ないけど・・(笑)。

でも。何が何でも減らさないと、この体重が、標準になるのはマズイ。

そこで、今週から決めたことは、
「おなかが減ったと感じるまでお昼は食べない」
ということ。
夜はいつも、18時~19時くらいに軽く食べる程度にしてるけど、どう考えても、その晩御飯の量からして体重が減らへんのはおかしいってくらいの量しか食べてへんし、昼を食べ過ぎてるという結論にいたった。
昼は、「どうせ消費するし」って思って、おなかが減ってなくても、食べたりしてたけど、それをやめることにした。体が欲するまで食べないことのほうが大切かなぁと。

でも、下手すると、昼と夜が同じ時間になってしまいかねず、朝7時の朝食と17時の昼兼夜という生活になると、それはそれで、太ると思う。体が飢餓状態になるから・・・。

難しいなぁ・・。
理想的には14時頃とかにご飯を食べる時間がとれたらいいんやけど、仕事上、そういうわけにもいかへんことが多いのが難点。


でも、やせないと。

とりえあえず、目標は年内に4キロ痩せよう。。。


でも・・・飲む機会を減らすわけにもいかへんし、何かいい方法ないかなぁ。
食べるのを減らして、飲むだけにしたら、大丈夫なんやけど、そういうスタンスの人とばかりのみに行くのじゃないから、それはそれで困ったり・・。

でも、頑張ります。
by diamante18 | 2009-10-31 19:51 | diet!!!!!!