航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

花粉症??

今日は朝からくしゃみと鼻水がとまらなかった。
花粉症の友達は何人かおるけど、「目がかゆい」「鼻水がでる」と聞くけど、そんな症状はなかった。
ところが。
どうも今年は調子がおかしい。
1~2年前から、春に少し涙目になって、鼻もずるずるすることがあるのは自覚してたけど、鼻は元々鼻炎やし、それが少しひどくなる程度だった。

今朝は激しかった。
最近くしゃみが多いなぁって思ってたけど、出勤する前から10回近いくしゃみをして、診療中もティッシュが手放せなくなり、マスクをして処置してたけど、鼻すするのが間にあわなくて、顎くらいまで鼻水が垂れてしまい(マスクの中でです)、もう気持ち悪い気持ち悪い。鼻はむずむず。
これって立派な鼻炎花粉症??
…認めたくない。しかも今朝って、ずっと雨やったから一般的に花粉少ないってされてるときでしょ!?なのにあんなにくしゃみとむずむずが止まらなかったなんて、もし、花粉症になったんやとしたら…??晴れた日には大変じゃないか!?生きていけるのか!?大げさかもしれないけど、鼻すすりすぎて鼻かみすぎて、ひりひりするし、すすりすぎで呼吸しにくいし、まともに喋れないから、患者さんへの説明もしにくいのなんのって…。



けれど、これが不思議なことに、昼過ぎた辺りから、鼻のむずむずも収まるし、鼻水も収まった。
なんだったんだ??
昼過ぎてからも、それまでも、ずっと建物の中にいたから、環境要因は変わらない。
薬も飲んでない。花粉症の友達が愛用の“鼻のど飴”とかも別に舐めてない(働いてるときにそんなん舐めれません)。
とにかく、その後は、鼻も好調、普通に仕事ができた次第でありました。

お風呂上りの今も何の問題もなく、鼻は快調に通ってます。

もしかして、なんかの小さい微粒子みたいなゴミが、鼻粘膜についてて、それが鼻水やらくしゃみによって除去されたんかなぁ…。

もし、花粉症なら、明日の朝もしんどいやろうし、今後、花粉情報とか見てみて、激しいときに、私の症状も激しければ、そうだと認めざるを得ない・・・・。
でも、花粉症と認めたくない。なんだか、花粉に感作されてそれに負けるなんて、なんだかイケてないって思うから。いやだ。
絶対あたしは花粉症じゃなぁ~~~~~~い。

・・・・・・・・けど、花粉症って急になるもんだから、実際、そうだということもありえるのは頭では理解してるんですよ、はい・・・。でもやなの・・・。
[PR]
by diamante18 | 2005-03-28 23:51 | ぶつぶつ