航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最低の体調

昨日から今日までで、一体何度トイレにかけこんだだろう…。
金曜は普通だったけど、夜中のお好み焼きもおいしくいただいたのだけど、昨日(土曜)の朝から微熱があった。けど、彼と逢う約束をしていたので、熱をおしてでかけて愛し合った。
そのあと、家に直帰して、温かくして眠った。
ご飯は朝10時くらいにトーストを食べただけやったけど、そのままお腹が減ることもなく、夜になった。食欲もなかったけど、一応、雑炊を作った。そのときにはもっと熱があがっててめちゃしんどかった。脱水してるだろうと思ったし、水を飲んだ。
マトリックスをTVでやってたので、何度も観てるけど、改めて鑑賞。そのあとすぐに眠った。
その後からだろうか?



とにかくお腹がすぐに痛くなる。
“ぐるるるるる~~~”なんて嫌な音をたてる。
仕方がないので、トイレに駆け込むと相当な下痢…*
それが数分おきにやってくるし、我慢できないほどの痛み。加えて37.6℃ほどの熱もある。
もう、1Kの部屋のドアもトイレのドアも全開にして、すぐにかけこめる体制を作っておいた。
夜中、何度も何度も腹痛で目を覚まし、そのたびにトイレにかけこみ、手を洗って、また眠って…腹痛で目覚めてトイレへいって手を洗って…。
この繰り返しは何度ほどあったか、どれくらいのサイクルであったかは全く知らないけれど、朝方にはぐったりだった。
しかし朝になっても明らかに昨日より高い熱を体感する。腹痛の波も収まらないし、腰も痛い(私は風邪引き始めのときに腰が痛くなる)。加えて顎関節まで痛い。殆ど口にしてないのに吐き気までする。
もう何もかもしんどくて、横になってんのもしんどくて、うつぶせになっても仰向けになっても横向いてもしんどい。座っててもしんどかったけど、ちょっと座ってたらそのほうが楽に感じたから、座ったまま寝てしまってた。
朝ご飯食べる気力なんてなくて、ひたすら眠り続けた。14時くらいになって、熱がひいて、洗濯物と掃除を軽くして、買い物に出かけたけど、そのときにも腹痛の波がおしよせて、ほんまはコンビニで振込みしようと思ってたのにできひんかった。一目散に家に帰ってきてトイレにかけこんだ。
お腹も減ってないけど(それ自体おかしいとは思う。昨日だってトーストと雑炊しか食べてないのに)、何か口にしないと、と思って、買ってきたヨーグルトとアクエリアスを口にし、また眠った。
そのあとも腹痛の波はくる。
昨夜から今までで、トイレットペーパー1ロール使った。
ほんまにしんどい。
その排泄物と、自分の症状からすると、どうも、金曜の夜中のお好み焼きがあたったのかと思う。だって、最初は風邪かと思ってたけど、全然のどとか痛くないし、食中毒でも腹痛と熱は出るもんだし。けど、そのお好み焼きとか、食べてるときに何も変な感じなかったのになぁ…。絶対食中毒だぁ。でもお好み焼きであたるか??

今も、横になってたら、波はあまりこないのに、座ったりしたとたんに腹痛が押し寄せてくる。

このままでは明日以降の勤務に差し障る。
どうしよう…
ほんまに、こんな体調では、診療なんてできひん。3分とたたないうちにトイレにかけこまなあかんのに。どうしたらいいのだろう。
こんだけ腹痛になってんねんから、有害なものは全部排泄しきってしまえば楽になるのではと思うけど(素人考え)、とにもかくにも、金曜の夜中の食材はまだあたしの腸に残留していると思われる。

めっちゃ脱水してるのに、水分とったらお腹がぐるぐるいうから、とるのが怖いし、どうしたらいいのだろう。


今日ほど母が恋しくなった日はありません。
ただの風邪より、下痢のほうがしんどいです。だって、熱があるだけやったら、別に動けるもん。腹痛があると、行動が規制される。

ああ、母ちゃーん…しんどいよぅ。
熱はひいたけど…
正露丸糖衣Aをくれぇぇぇぇ。
[PR]
by diamante18 | 2005-04-03 17:38 | ぶつぶつ