航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あと少し。

現在、某病院に勤めておりますが、このたび別の関連病院に異動になり、そこの官舎に住むことに。
来週には引っ越し、その直後にアメリカ出張へ出発です。
去年度、今年度と、お金があったので(自分のお金ではありませんよー。研究費です)、アメリカ、ブラジル、そしてアメリカと学会行きまくりました。その最後のアメリカが、来週です。全く準備していません。ちなみにこれは自腹です。
来年はそんなにいけないけど、行けるように頑張るつもりです。

それにしても引っ越しと出張の準備を同時に進めるなんてありえへんことをするもんじゃないなぁと困っています。困ってはいても、結局、同時進行が一番効率いいので、私としてはそうしてしまうんですが、やっぱり大変です。
だって、病院勤務終わって、夜中に帰ってから、荷造りする、しかもオリンピック見ながら(夜中に起きて観戦したり)・・・ってやっていたのでこの2週間ほどは本当に寝不足で大変でした。国内にいながら、常に時差ボケみたいになっていました。

おかげで、ある程度荷造りはできたので、後はちょろちょろやったらいいかなぁと言う感じです。

最近、先輩に
「もうすぐこの病院去るから嬉しそうやなぁ」
とか言われます。
まぁ、確かに、嬉しい半面、寂しい面もあるんですが・・・・

寒い寒い地域から、地元に限りなく近い病院に変わることは、嬉しいですね。
実家までチャリで15分。
まぁ、実家にはそんなに行くつもりありませんが、ご飯ちょうだいって言いやすいのが一番のメリットでしょうか(笑)。
あとは、汚いって言われていた官舎も、まぁ、許容範囲で、収納スペースが広いのが嬉しいです。

どんな生活になるのかは分かりませんが、とにかく、荷造り頑張ります。
[PR]
by diamante18 | 2010-03-04 01:07 | ぶつぶつ