航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新天地にて。

のんびりしてた新天地ですが、当たり前ですがそんな日々が長く続くわけはなく、フルスロットルでエンジン全開・・・に近づいています。
そりゃあ、2週間もたてば、担当患者さんも増える。そりゃそーだ。
ですが、ここは、今まで私が勤めていたところと違って、ガッツリしたところなので、かなりアップアップな感じです。
責任が全部自分に降りかかってくるというプレッシャー。
突然に、上司に「これこれしといて」と言われるものの、若干意味分からず、返事して、後から焦ったり・・。
総合病院なので、科が多く、DrもNsも大変多いので、人の名前が覚えれないこと・・。
私、どうやら、人の名前と顔を覚えるのが割と苦手みたいです。特定の人が数分ずっと目の前にいる(=診療しているときの患者さん)だとか、同じ人と暫く会話している(=同僚とか)だとすぐに覚えるのですが、病棟にふらっといって、いっぱいいるNsさんを覚えるのが、とっても大変で、なかなか覚えれません。顔は覚えても。それが普通なのか、自分が覚えが悪いのか、他人と比較したことはないんですけど。顔写真付きの名簿が欲しいくらいです。
まぁ、プレッシャーは凄いです。
救いなのは周りのスタッフや上司と、前から知り合いであり、人間関係にそんなに困らないこと。地元なので、土地的にというか地理的にというか、民族性(?)というか、そのへんが楽なこと。
これが、全く慣れない土地だったり、スタッフとも初対面(普通はそうですが)だったら、ストレスでどうかなってるかもしれません(笑)。

経験積んで、慣れてきたら、働きやすいんだろうなぁと思うものの、その境地にはいつ達するのやら。

早く慣れたいです。
[PR]
by diamante18 | 2010-04-16 07:45 | お仕事。