航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぐすん

今日は花粉症様症状が激しい。かなりずるずる。
花粉症ではないはずなのだ。だって、ニュースで「今日は花粉が多いです」って言われてる日だって、ぐずらへんのが殆どなんやけど。

そんなことはさておき(さておいてる場合ではないくらい今もズルってるけど)、日曜は門真へ行って来た。免許更新だ。
私は、普通免許と普通二輪免許を持っている。
行く前に、バイク屋に、先輩が預けたバイクを見に行った。Bandit。わたしの愛車CB400SFに比べるとすごく華奢に見えた。骨組みだけで組み立てられてるみたい。とは言っても、10月にあたしの身代わりとなって死んでしまった愛車CB400SF。その代わりに先輩がタダで譲ってくれることになったBandit。華奢だとかなんだとかいえません。だいたい、サッカー部のGKもしていたイカツイ先輩が乗り回してたBanditなんやから、別に、あたしごときが乗って何か問題があるはずもないんやけど。マフラーを変えてるらしいので、やったらいい音が鳴っていた。車検のときには外さなあかんやろうなぁ。
名義変更などがあるから、まだ乗れなくて(まぁ別に乗っても構わないといえば構わないんだけど)、門真には車で向かった。





免許の写真とるとこで名前呼ばれるの待ってたら、バイトのときの友達から電話があった。
“いきなり今日飲もうとかかなぁ”
と思いつつ…
「もしもし」
「あ~diamante18?今、門真におる??」
“え??なんで??あたし、バイト友達に免許更新のことなんて言ってないのに。もしかしてそのへんにおるの?それなら電話じゃなくて声かけてよ…”と思いつつ
「おりますけど…なんで??」
「はがき、トイレに忘れてない?」
「え~?あっ!!Mっしーも門真??」
「うん、トイレおるから」
めっちゃ恥ずかしかった…。確か、写真とるまえに、コンタクト洗いにトイレに入った。更に、今回の免許は5年間も使うからと思って、髪のチェックなんかをしていた。そのときうっかり忘れたのだろう。友達は“誰か葉書忘れてるわ~。ん??diamante18??”と思って、電話してくれたらしい。

その後、講習を受けて、免許もらって、門真在住の友達と連絡とって、近場で遊んだ。
ほんまはその友達とは先週会う予定をしていたけど、あたしのノロウイルス騒動で会うのをキャンセルした友達。その間も鼻はずるずるずるずる。

そのあと家に帰ってもずるずるは止まらなくて鼻は真っ赤。やだよぅ。
明日はプレコール買いに行かないと!!
[PR]
by diamante18 | 2005-04-11 00:55 | 趣味