人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PCほしい~

家のPCがオシゴト遅いので、病院に呼ばれたついでに、病院においてある自分のPC持って帰ってネット中。
職場用のPCは、割と性能重視で買ったので、処理にいらいらしたことはないのですが、4年目を迎える我が家のPCはとてつもなく遅いです。
最近、ひどいです。

みなさん、PCって何年くらい使ってるんでしょか。

私、だいたい4年ほどしたら買い替えないと、プログラム立ち上げだけでも時間がかかってかかって、どうしようもなくなるのです。

初めて買ってもらったPCは2001年1月
何度もクラッシュしながら、だましだまし使って

2006年4月に2台目を購入。
ところが、これも、いまやぐだぐだになってきてます。

職場のPCは、2008年春くらいにDELLで買ったものがありますが、性能追求しなかったので、前の職場に置いたまま。ぶっちゃけ、使うのか???状態です。
失敗したなぁと思うのは、一度、これを初期化したのですが、もう一度使えるようにするために、色々したときに、パーティション分割したのですが、しないほうがよかったなぁと・・・・
ところが、この分割をなくすためには、もう一度初期化が必要なそうで。初期化が面倒すぎて、もう二度と自分でやりたくないのですが・・・。

で、現在の職場のPCは、2009年に購入。
なんとか10万円以内に収めたくて、ぎりぎりの額の中で一番高性能になるようカスタマイズしたおかげで、とっても快適です。

今はまたCPUが仕事早いやつが出ているようで。
家のPCをなんとかしたいので、新しいPCを買おうかなあと本気で考えていますが、10万円かぁ・・・

前の職場に置いてきたPCを自宅用にひきとって、再度初期化して、パーティションなくして使おうかなあ・・・それで暫くはもつ気もするし、家のPCなんて、ネットできて写真見れたらいいようなもんだしなぁと思いつつ、悩んでいます。

サクサクとウェブを見れたらそれでいいんですけどね。
by diamante18 | 2010-06-05 16:51 | こんぴゅーたーえとせとら