人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都

明日は、友達と3人で京都に行く。
先週、別の友達からお花見しようっていう誘いを受けたけど、人が集まらなくて中止になった。その時、あたしが、「今夜お花見しようかって言うてるねんけど、来れない?」って電話したのが、友人W。結局なくなったって話をしてたら「来週、Sちゃんと吉野に行くんやけど、行けへん?」と誘われ、「行くいく~~」となった。
そして今週になって、いきなり場所が京都に変更になった。
なんでも、吉野は混んでるだろうってことで。
で、なぜか花見とはかけ離れ、湯葉のお店と鞍馬寺に行くことになった。
しらんまに話が進んでたのに(SとWの間で)、最後にはSに「Wとdiamante18で時間決めて~~」・・・・おいおい(笑)。あたいは京都に変更になったのも知ったのはついさっきやんか!
まあいいけどね。
ってなわけで、明日は京都で湯葉食べて、鞍馬寺か貴船神社に行く予定です。
京都は3回か4回しか行った事ないから楽しみ!湯葉の写真とかアップしようと思います。

なんで大阪に住んでて、京都にあまり行かないかって?




学生時代、バイトにあけくれてたあたしにとって、土日に大阪を出ることはまずなかったから。しかも大阪なら、通学定期で梅田から天王寺までの黄金の御堂筋線を乗り降りし放題やったから。なぜ敢えてお金を使って京都まで行く必要があるでしょうか?
京都に行くっていうときは、バイトのシフトの都合上、1ヶ月以上前から友達と予定たてないといけなかったしね。だいたい毎月“これくらい稼ごう”って思ってシフト入れるから、なかなかそんなこともできない。
一度、マップル片手にバイクで行ったときはなかなか楽しかった。バイクの機動力を最大限生かして、電車ではいけないくらい色々回れた。風情があっていいですね、京都。

昔、遠足とかで行った奈良とか飛鳥とか、すごく行きたい。
小さい頃は歴史とか学ぶ前にいったから、なんかの跡って言われても“なによ、こんな草っぱら”しか思ってなかった。歴史好きな今となっては、飛鳥とか二上山とかすごく行きたい。でも、出かけるの面倒だなぁ~。
by diamante18 | 2005-04-16 11:21 | 友達