航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

白馬にいます

ジャンプ&コンバインドの国内記録会の見学に来ています.

金曜の夜,仮眠もそこそこに400kmを越えるロングドライブはめちゃくちゃしんどかったです.
いつもは22時くらいから出発して3時頃白馬に一番近い大きなSAで眠って現地へ向かうのですが,今回は0時からの体操の放送をどーしても見たくて,19時から23時まで寝てから体操世界選手権見て旅立つことに決めました.

しかーし!

20時過ぎに空腹で目が覚めてから眠れなくなり,簡単な夕食の後,横になったものの眠れなかったのです.

木曜日も夜中に体操見て寝不足なのに仮眠1hて・・・
と思いつつ

体操個人総合は見逃せない!

1:30頃,体操個人総合 航平くんの連覇を見て大興奮で出発進行!

最短ルートで
門真JCTー第二京阪ー京滋バイパスー名神高速ー中央道ー長野道というルートです.
いつもは名神高速だったんですがこのルートにしることで20kmほど短くなるんです.
そして生まれて初めて「休日上限1000円」を経験!!
京滋バイパスー長野道の350kmほどの道のりが1300円でした!
すごーーい!

にしてもやっぱ仮眠1hは自殺行為ですねー.
いつもは2-3hは運転してから休憩するんですけど,今回は必死で頑張って2h・・・

その後も数十分単位の仮眠をできるだけ取りながらの旅でした.
6時頃,ある車に煽られたのをきっかけに,火がついたので,負けるもんかと頑張ったおかげで眠気より運転の気力があがったんです.
出したことないスピードで爆進しました.

9時からの試合にちょうど間に合いました.


試技から開始.
大貴くんが138m!!

さすがサマジャン王者!!

ですが,試合になると追い風で記録は伸び悩みました.
今回は紀明の応援のために来たのですが,紀明は90m前後・・・
残念でした.紀明の笑顔を見たくて来たんですけど,ね…

お昼はくるみだれのお蕎麦を戴き,さてどうしようか・・・

シャガールの美術館に行くか
また鬼無里に行くか
ジャンプ台上るか・・・・・・

悩んだ結果,激しく寝不足だったのとシャガールをそんなに好きなわけでもないので,久しぶりにジャンプ台に上ることに!

行ってみるとジャンプ練習中であいたが見学OKとのこと.
練習しているチームが書かれていて大学もあれば全日本ノルディックコンバインドJrなど.
紀明が練習してないかなと思ってたんですけど,ジャンプの練習なんて滅多に見れないから見ることにしました.
NHの練習を散々見てオリンピック記念展示を見てから無人のLHへ.
NHも凄いなと思うのですが,LHに行くとNHは小さく感じます.
すると突然選手が登場.
なんとチーム雪印です!!!!
しかも伊藤謙司郎!!!
ラッキー\(^o^)/
もう一人は分からなかったんですけど,更に2人選手登場.
そして最後にやってきたのは・・・栃本くん 大貴くん 岡部ちゃん!!!
すっごーーーい!!!殆ど全日本の練習状態じゃないですか!!
来て良かった!!
そこからジャンプ台が閉鎖されるまでずっと見学していました.
まわりの人々は気づいてなかったみたいですけどね.

帰る時,エレベーターやリフトですれ違ったりしたので,「頑張って下さい!!」と声かけしました.

たのすぃーー♥
[PR]
by diamante18 | 2010-10-24 08:14 | 趣味