航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰ってきました

いやはやいやはや、行きはよいよい、帰りは長いっ!!!

昨日、布団に横になりながら、体操の種目別を見て、寝たり起きたりしながら見ていました。
それでひとつショックなこと。
家帰って、録画見てみたら・・・1hほどずれてる。
野球の延長でもあったのかな。やられたっ!!!
航平くんの床、見たかったのに寝てしまって見れなかった。
山室のつり輪も~~。


話は戻りまして。

結局、寝たのが2時50分頃で(体操のため)、今日の記録会は8:30からだったのですが起きる気力が起こらず、7時に起きたものの、だらだらだらだら。
結局9時過ぎにチェックアウトしました。
ジャンプ台に行くと、予想通り、試技中。
スタートリストを見ると、やはり範仁くんはいない。でも大平くんがいるので、今日のメインは大平くんに。

試技はよかったんですけど、試合始まったら、やはり風がよくないのか、皆さま記録は落ちていました。

今日は曇り。

気温は15度とかそれくらいだったようですが、
体感的にはもっと寒いです。
今日はコンバインドの記録会なので、ジャンプ1本、ランニングです。
昨日と違って今日はNH。
私のメインの大平くんは、6位でした。
これは記録会なので、中学生や高校生も出ているので60名近い選手のジャンプを見ました。
2h、見上げて、終わったら11時。

そこで放送。

「後半ランニングは13時から開始します。
 ジャンプ台の周辺を周回します。
 12時からおにぎりと豚汁のふるまいがあります」




今から2h待ちですか・・。

・・・しんどいな・・・。






ランが30分やとしても、なんだかんだで14時に帰阪開始。


いつも帰りのほうが時間かかるので14時だと22時か23時になりそう・・・


むり・・・


大平も6位だし・・

範仁いないし・・・

寒いし・・・




∴かえる。




15分ほど、車の中で考えて、そう結論。


事前に調べてあったグリンデルというお店で生姜焼き定食をいただきました。


これがすごいボリューム。
生姜焼きの量もすごいんですけど、キャベツの千切りの量もすごかったです。
お肉は8枚くらいあったでしょうか。分厚いからすっごいボリュームです。それをぺろっと食べてしまった自分にびっくり(笑)。
白馬は「白馬豚」がおいしいと有名だったので、どうしてもここの生姜焼きが食べたかったんです。
有名なのは「ベーコンステーキ定食」らしいですが、そんな脂ぎったものは食べれないだろうなと思って、生姜焼きにしました。
かなり分厚めのお肉で、柔らかくて、ふんわりとしたおいしい豚肉でした。
わたし、あんまり豚肉って好きじゃなくて、魚と鶏肉にしか興味がないんですが、ここの生姜焼きはおいしかったです!!


んで、食べ終わって、12時頃に出発。


長野道の豊科までの60kmの下道も混んでるし、
中央道の途中から混んでるし、
そもそも車の量が多いから夜中ほど飛ばせないし
雨も降ってるから飛ばせないし

トイレとお土産買いにしか休憩をとってない(2回だけ)にもかかわらず、所要時間は8h越え。
20時過ぎに家に帰りました。


しかも、名阪で彦根周辺10km渋滞と聞き、
友とメール通信。
高速道路全然分からない私に、どこのJCTで何道にいって、何方向に行くかを指示してくれました。
ありがとう!このナビがなかったら、私は絶対今でも家に着いていません。なんせ、私、車にナビないし、地図も持たずに旅立ってるので、しってる道しか行けないので・・。


結局帰りは、長野道→中央道→小牧で名古屋高速→楠で東名阪→亀山ICで名阪国道→天理で西名阪→松原のつもりが気が付いたら長原で下道へ→実家をかすめて自宅へ。
この間、休憩したのは、長野道あがってすぐの梓川SAと、東名阪で経路調べるために止まった御在所SAの2か所のみです。
御在所は新しくできたところのようで、きれくて、人気なのか、駐車場が満車で、暫く、駐車できず(笑)。
やっと停める場所を発見して、経路調べにSAへ。
めちゃくちゃきれいなSAで、超ハイテクトイレで、お店もいっぱいあって、ご飯もおいしそうでした。残念ながら、おなかは減っていないので食べず。

ちなみに帰りの経路をネットで調べてみたところ440km(白馬~家)、6h22m、8200円(通常料金)の経路だったようです。
地図で見ても、このルートが一番、直線的に白馬に行くことのできる道なんですが、できれば名神使ったほうが、高速やし楽なんですよね。
名阪国道は山の中なので、のぼりくだり+蛇行してるんです。
確かに、難しい。緊張続き。
でも、昨日の御在所SAに到着した時点では危ないとかそんなことより一刻も早く直線的に家に帰りたかったので、こちらにしました。
南部に住んでるのに京滋バイパス通る意味もないし。そもそも名神、彦根で混んでるし。
雨やし夜やし山やしと、悪条件がそろいまくりでしたが、集中力で乗り切りました。



疲れたけど楽しかったです。


でも体操とジャンプが日程重なるなんて通常ありえないですから。
そのせいでどれだけ私が疲れてしまったか(笑)。
って、私の勝手ですけどね。
[PR]
by diamante18 | 2010-10-24 23:39 | 趣味