人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハイレ・ゲブレセラシエ 引退撤回!!

先日のNYマラソンで棄権し、引退を表明したハイレ。
残念だとは思いつつも、年齢的にもそうなのかと惜しんでおりましたが
前言撤回です(笑)。
現役続行!!

本人の公式Twitterでみてから、日本語ニュースを発見。

いやぁ、嬉しいですね~~。

日本に来日して走ってくれるのかどうかは定かではありませんが
まだ彼の走りを見ていけるというのは幸せです。
早く膝の怪我が治ることを遠い日本から祈ってます!!!





以下Yahooに載っていたロイターさんの記事のコピーです

陸上=「皇帝」ゲブレシラシエが引退表明を撤回


[ニューヨーク 15日 ロイター] 陸上男子マラソンの世界記録保持者で「皇帝」の異名を持つハイレ・ゲブレシラシエ(37、エチオピア)が、引退表明を撤回して現役を続行することが15日に明らかになった。

 ゲブレシラシエは7日に行われたニューヨークシティー・マラソンをひざの故障で途中棄権し、直後に現役引退を表明していた。

 コーチはロイターの電話取材に対し、ゲブレシラシエが13日にエチオピアで地元メディアの取材に応え、現役を続けると述べたことを明らかにした。エチオピアのテレビ局は、同選手が2012年ロンドン五輪出場への準備を続けたいと述べたことを報じている。

 また、マネジャーは声明で、ゲブレシラシエがレース後に感情的になって突然の引退発表をしてしまったが、まだその時期ではないことに本人も同意したと述べている。
by diamante18 | 2010-11-16 19:15 | 趣味