航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピンポンダッシュ?

前の家はオートロックでしたが、今の家は古くて団地みたいな構造です。

前の家、オートロックっていっても、1Fから壁よじ登って入れるようなあまり意味のないオートロックでしたが・・・。
まぁ、インターホンが鳴っても、音で、オートロックが鳴ってるのか、玄関が鳴ってるのかが分かるようになっていました。

で、余り土日に家にいなかたのですが、おるときは、よくピンダされてました。
ピンダ・・・・っていうか別にダッシュの音も聞こえないんですが、とにかく、唐突に玄関が鳴らされたりします。気持ち悪いので、いつも出ませんでした。
足音を殺してのぞき窓から覗いても、いつも誰もいませんでした。

オートロックが鳴らされた時は、一応、すぐにちゃんと出るんですが、ガサガサという音がするだけで、何も発されず。

そういうときは、気持ち悪いので、暫く部屋から音を出さないようにしていました。
オートロックが鳴らされても、玄関が鳴らされても。




そのほかにも色々な嫌なことがあった前の家ですが、4月から職場も変わり、家も引っ越したので、清々しく生活していたんですが・・・・。
なぜかこちらの家でもピンダ。
これまたダッシュの音が聞こえるわけじゃないんですけど・・・。
こちらの家は、玄関しかないし、インターホンの喋る室内機(?)がないんです。
つまり、ピンポーンってされたら、ドア越しに「は~い」って会話をするという形。
もちろん、自分で何か注文していて、そろそろ届くはず~という頃だったら、ドア越しに「どちらからですか?」と会話をして開けるんですが、2日前の日曜日。
何も届くはずのない日に、ピンポーン。

?????

何?

NHKのとりたて?

聖教新聞?

創科学会?

エホバ?


と思いつつ、怖いので、声は出さずに扉に近付き、のぞき窓から覗きました。

・・・・・割とすぐに(しかも1Kの家なんで、数秒)行ったのに、誰もいません。
普通、ピンポン鳴らしてそんなにすぐに移動しないですよね。
NHKにしろなんかの勧誘にしろ、こちらを誘いたい(?)んだから、暫く反応をみるはず。
1-2秒で玄関に行ってるのに、誰もいないなんてオカシイ。



一瞬・・・・

ホラー映画でよくある、
「インターホン鳴って、覗き窓から見たら、知人がいたので、ドアをあけたら、誰もいなくて、部屋のほうを振りかえったら、霊がいた」
というシチュエーション(確か呪怨にそんなのがあったような)を思い出し、怖くなった。
・・・・ほんまに霊がおったら、ドアなんて関係なく入ってこれると思うねんけど。



階段しかない4Fなので、いたずら目的で、人が来るとは思えないし・・・。


エホバとかやったら、ご案内の紙を新聞受けに入れると思うねんけど、それもないし・・・。


宅配でもないし・・・・・。


っていうか、時によっては、新聞受けに何か入れる音がするのに、何も入ってない時もあるなぁ。




気持ち悪いなぁ・・・
[PR]
by diamante18 | 2010-11-23 09:48 | ぶつぶつ