航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ダブル機種変

携帯と、職場のPHS両方、機種変しました。

携帯は、よくわからない再起動が多発してまして、
先日はメール途中で6回ほど自動で再起動・・・。
いやいやいや・・・
で、書きかけだったメールは保存されてないので、作り直し。


まぁメールだし・・と思ってたら
通話中でも再起動(爆)。

こりゃダメだと、機種変決意。


PHSのほうは、院内で通じるものなんですが、
医局にいると通じない(笑)。
それで、連絡がつかないと言われることが多々あって、
連絡きてないために、自分が損することもあったし、
医局におるのに携帯が鳴って、「部長からお電話です」
とか言われて、なんか、私が病院の外におるように思われることが
多々ありました。
しかも通話中も電波途切れが激しいので、廊下で電話かかってきて
通話しながら、電波探して、挙動不審な動きをしてました。

さすがにこれもダメだと、やっと、総務へ行って、症状を言うと、
「お預かりして、修理して、今日中に返却します」

えらい高度なことできるんやなぁ~
っていうか、そんなこと、可能??

と思ってたら、30分もせんうちに、新機種がやってきた(笑)。
はやっ。
そりゃ、そんなこと修理できるんやったら、病院じゃなくて企業で勤めてるでしょ~~。

新しくなったPHS(上司とかも同じ機種ですが)は、
めっちゃ電波安定してて、通話も安心で、途切れることなんて
全くありません。
この8カ月の苦労はなんだったんだろう・・・・
もっと早く機種変更すればよかったです。


携帯は、いつもPanasonicなんですが、ほぼ同じように使えるので、
快適に使用しています。
落としたり、傷つけたりしないようにしたいなあと思います。
だって。機種代高いもんねぇ~~。

機種の割賦払いするかわりに、月額基本料安くするっていったって、
今までは、機種がタダに近かったのに、なんか損させられてる気がします。
一括で払ったら2000円安くなるって言われたけど、4万円も持ち歩いてませんよ、わたし。
1万あるかないかしか持たない主義ですし。
2000円には目をつぶって、割賦です。



とはいえ、やっぱり、新しい機械って、テンションがあがりますね。
[PR]
by diamante18 | 2010-12-20 22:17 | ぶつぶつ