航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アントラーズ!!!

いやはや、ひやひやしました。


来年の元旦、生まれて初めて、国立で天皇杯決勝を観戦するのですが、
それは、アントラーズが優勝すると信じての行動です。

今日は、準決勝がありました。

エスパルスVSガンバ13時~
アントラーズVSFC東京15時~

ですが、大学の友達からランチにお誘いいただき、試合をTV生中継で観戦することはできません。


ドキドキしながらも、アントラーズには間にあうかなぁと思っていました。


ランチ解散直後、機種変更してワンセグのついた携帯を開き、チェック!
なんと、ガンバが0-3で負けています。
私、アントラーズの次にガンバが好きなので、ショック。

でもまぁ、アントラーズVSガンバになると、とっても複雑な気持ちになるので、その方がよかったのかなぁ・・・。



で、アントラーズの試合は15時からですが、
解散後も、ちょっと買い物したりしてて、地元に帰って来たのが16:20頃。

うわぁ~~もう終わるよ~~

と思いつつ、とりあえず、駅からでたらワンセグチェック!


なんて便利なんでしょう、ワンセグ。


私、普通のテレビ番組はそんなに見ないのですが、スポーツ観戦は大好きなので、
今まで何度も、外出中に試合が気になってることなどがありました。
それが、リアルタイムにチェックできるなんて、最高ですねぇ。


で、駅から家まで携帯ガン見しながら、帰り、ゴールと思わしきときは立ち止まって叫びそうになってましたが、結局、家に帰っても1-1のままで、
延長ゴールデンゴールへ。


早く決めて~~


と思いつつ、一瞬嫌な予感も・・・


まさか負けたら・・・



「エスパルスVS FC東京」

を見に行くことになります。


え~~~興味ない~~~




お願い、アントラーズを信じて、遠征することに決めたんだから~~~




と祈る私。



相手が途中で累積警告で退場になって数的有利であっても、どうもアントラーズの選手も足がとまっているようで、動かない試合展開。



ヤバい。


東京的には、同点で、PKに持ち込みたいところ。


ダメダメ!!

お願い!!



後半もどんどん時間がなくなって、
選手の焦りもちらほら見えます。





一緒に観戦に行く友から「お願い、アントラーズきめて~!」とメールが来て
「おがさ~お願い!!」
と返答しようとして
「おがさー」
と入力した、その時!!!!!!



興梠、ぐっじょぶ!!!
「やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!」
049.gif




はい、めっちゃ叫んでしまいました。



叫んできゃーきゃーやってるうちに試合終了。


ほんまに残り数秒ってとこで決めたんだと思います。




これで、私の年始スポーツ三昧計画はカンペキです(笑)。


元旦 天皇杯
2・3日 箱根駅伝


後は・・・・・・応援するチーム(アントラーズ、早稲田)が優勝してくれたら、もう完璧すぎる流れです。幸先のいい展開です。
頑張ってね、アントラーズ!!
早稲田!!
そして、渡辺監督の胴上げをこの目で見たいです。




と、今日知ったのですが、私は来年が「前厄」らしいです。


お祓いとかしたほうがいいんでしょうか。



あまり、気にせず、このまま行きたいなと思います。
[PR]
by diamante18 | 2010-12-29 23:33 | 趣味