航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金欠大魔王

今月は恐ろしいがでている。
・・・なぜなのか?
なぜだろう(笑)????
1.車のパンクによってタイヤ交換で1万円ほどが消え
2.月初めのノロウイルスらしき症状で病院とか行ったのとか免許更新とかを総合して1万円が消え、
3.毎週末の友人との飲みは辞められず
4.友達と会う約束はあまりないあたしなのに、今月に限って、4人も会う約束があって、そのうちひとつは京都にまで出かけたし
5.更に予定してなかったけど、明日も飲み会がある。
そりゃ、赤字になるか。
やばいよ~~~。
お金がない~~~。

そりゃあ、全くないわけではない。おろせば、あるわけやけど、ほんま、金欠やからって下ろしてたら、すぐに底をつきるほどの小額なのよ。

淋しいなぁ。
こんなに苦しい生活っていうのもなぁ。




そんな生活苦も、来年度からは回避されるのかなあと期待している。
っていうのも、来年度はおそらく、外の関連病院に勤務することになるからである。
関連病院にいけば、そりゃあ、今と比べれば、随分いい金額をもらえるだろう。

同業の友人には、「そんなん少ない」とか言われるけど、あたしは、貧乏家庭に育ったから、月収30万で“多いやん”って思える。月20万あれば、十分だと思う。「もっと稼げるって!」とか友達には言われる。けど、別に、お金が欲しくて、医療従事者になったわけではない。普通の生活ができれば、それでいい。それか、少し贅沢できればいい。あたしの思う贅沢って、すっごい規模小さくて、服とかを定価で気軽に買える身分。それが、あたしにとっては贅沢である。いっつも、アウトレットとか、安い店探して、安く見えないものを探して買ってるあたしにとって、定価を気にせず買うっていうのは至上の贅沢だ。
こんなことを書いてるってことは、つまり、今は20万以下しかもらってないということだ。20万をはるかに下回る。


関連病院で、月収50万あるというところがある。
離島なんだけど、あたしは絶対に行きたくない。
同期の友達は、みんな、お金いっぱいもらえるから行きたいとか言ってるけど、そりゃあ、あたしだって、お金欲しいのは欲しいけど、離島に行ってまで50万ほしいとは思わない。
そこは秋になると1年赴任したひとが戻ってきて、新しい人が赴任する。
あたしが次に行く可能性が高いんじゃないかと、同期の友達が言っていた。
・・・・・・・・・・・・・海が好きならいいだろう、南の島なんだから。
・・・・・・・・・・・・・泳げる人ならいいだろう、南の島なんだから。
絶対いやっ!!だって、あたしは泳げない。だってあたしは水着は嫌い。スタイルに自信ないから、そんなのいや。だってあたしは、太陽に焼けるのがいや。美白命ですもの。
そんなあたしが行かされることになったら、いやだなぁ。
お金貯まるのは嬉しいだろうけど、絶対イヤだよ~~。

もし、ほんまに月収50やったら、20くらいしか使わないだろうなぁ。
何もすることないじゃないですか、離島で。
都会・・・・・というより、大阪大好き人間なのに。diamante18は。

まぁ、何を勝手に考えていても、決めるのは、上の先生。
噂では、「ここに赴任して」という上からの指示を、一度は拒否できるらしい。
二度、拒否ると、「じゃぁ辞めて」って言われると、2つ上の素敵なY先生に聞いた。
拒否るかどうするか、難しい選択やなぁ。拒否って、その後に、自分が行きたいと思うところに赴任する指示が出るとは限らないんだからなぁ。

どうなるんだろう。

どうなろうと、あたしができることは、目の前の、患者さんの治療を頑張ることだけ。
それが、あたしのできる全てのことであり、それで、患者さんを幸せにしたくて、医療従事者となったのだ。

上の指示を待ちつつ、仕事を頑張ることしかできない。
[PR]
by diamante18 | 2005-04-23 00:13 | ぶつぶつ