航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Bandit

今日、やっとあたしもバイク復帰ができる。

10月に山で事故り、あたしの代わりに死んでしまった(廃車になってしまった)CB400SF Hyper V-TEC '99。大学2回生のときにバイトでためたお金と奨学金とを合わせて新古車で買った素敵なバイク。盗難にもあったけど、再びでてきたりして、色々あったけど、山のくだりのカーブで減速しきれず、死んでしまいました。あたしも、死ぬって覚悟したけど、奇跡的に助かった。
そのとき一緒やった先輩が、春になったら大型に乗り換えるから、今の中型いらなくなるからあげようか、といわれたのは、その事故の直後。親指骨折したり、足の骨が見えるくらいの大きな怪我受けながら「はい!ぜひ!」と返事してた。バイク乗りにしか分からないだろうけど、バイカーって、懲りないヤツなのだ。あたしにしたって、3度も事故ってまだ乗り続けようとしてるんだからね。
親は、あたしが言い出したら聞かない性格なのを知ってるから、諦めている。
あたしは、いつもバイク乗るときは命かけて走ってるつもりだ。それくらいの覚悟をしていないと、無理である。

今日から、あたしの足となるのはBandit。前回のバイクと同様、黒だ。先輩がいい音なるようなマフラーに替えてるから、女やのに、やたらと快音で飛ばすヤツになってしまう。




前のバイクが乗りやすかったのに比べると、Banditは、もっと前傾姿勢になるし、ハンドルのつきかたからして、取り回しがしにくいと思う。しかも、前のバイクより華奢にみえる。そんなこと、タダでもらうんだから、ごちゃごちゃ言う権利はないけど、明らかに前のバイクより、古いし、ちょっと切ない。いつか、また、CB400SFに返り咲きたいと思う。
でもね、CB400SFって、ヤンキーにも最も人気の車種らしい。だから、盗難にも一番遭いやすいそうだ。実際、あたしは3回生のときに盗難にあった。その半月後に見つかって、更に半月後に犯人の不良少年グループが捕まったので、母親軍団から、修理代などをもらった。
そんな経験があっても、CB400SFがいいって思うのは、一重にそのかっこよさ。機能とかそんなのより、外見が重要(笑)。これは、人間でも、あたしの場合はそうなんだけど、性格よりまず外見(笑)。でもまぁ、Banditは嫌いではない。元々初めてバイクを買うときに、CB400SFかBanditかBariusかHornetかって考えた中に入ってる。しかし、Banditに乗ってる友達情報によると、取り回ししにくいし、壊れやすい(?)とか言っている。
ちょっと不安。
でも、これで、あたしの行動半径が格段に広がると思うと、嬉しい。
だって、街中にいくのに、電車は不便すぎて(あたしの家からはバスも使わないとあかんし、終電早いし)いや、車で行ったら駐車場代が気になって、ゆっくりできひん…などということがあって、とんと、街に行かなくなってしまった。バイクならその点とっても気軽。

今日は快晴だし、バイク日和だし、友達とミナミで会う約束もあるし、キタで遊ぶ約束もある。11:30には届けられるので、シャワー浴びてこようっと。

また、感想をアップしま~~す。
[PR]
by diamante18 | 2005-04-23 10:21 | 趣味