航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Banditの乗り心地

11:30。
バイク屋さんより、先に下に下りておこうと思ったら、もうバイク屋さんがきていた。
ててててっとマンションを1Fまで降りた。
バイクを昔の愛車を止めてた場所(場所取りのために、自分のチャリをずっと鎖でつないでた)へ、Banditをとめてもらう。
名義変更とかのお金が1万5千円なり…チーン。

赤字だ!!!

え~~っと。通販とかで明日7000振り込まないとあかんし、えーっとえーっと。
あ~~んもういやだぁ。こんなお金のことばっか考えて。生きていくのがカツカツなんやから。

しかも、今日の飲み会で、友達が所持金1000円できたから、代わりに出したから、12000円も出費あった。だから、明日の振込みはわざわざお金下ろさないと振り込めない…。遅刻してもいいから、お金下ろしてから飲み会来いよー…。月曜返してもらえるんだけど、一時的にでもお金おろさなあかんのが面倒やのに・・・。困った友よ。トホホ。

とりあえず、名義変更費用などは、気が向いたら払いにきてと言われた。
バイク屋さんって、何処の人もさっぱりしてて気持ちいい。
でも、そのおっちゃんが、あたしに親切にしてくれるのは、バイクくれた先輩のおかげだ。



その先輩はその店を愛用してるらしくって、その後輩だからってことで、廃車になったバイクも、本来なら、廃車費用をもらうところを、まだパーツが売れるからって、ネットオークションに出したらしく(実際、エンジンは殆ど傷ついてないと思う。バッテリーにいたっては交換して1ヶ月やった)その売上金から廃車手続き代とかを差し引いて6万円ほどを、わざわざあたしにくれた。
そのときにも
「普通ならこんなんせんと、廃車手続き費用もらうだけやけど、diamante18さんは、○○くん(バイクくれた先輩)の知り合いやから、ぶっちゃけ実情はこうやねん…」
と、話してくれたのだ。
そんなんだから、今回の費用もいつでもいいって言ってくれたんだと思う。
ラッキーだ。
バイク屋さんのちゃきちゃきした感じ、あたしは大好き。すごく気さくだし。
でも、これからのメンテとかは、仲のいい人に頼むことにしてる。元々、その人に勧誘されたようにして、前のバイクを買った。その後、その人が、独立するというので、電話番号を教えてくれて、夢を実現して、今は自分の店を持っている。でも、その店は、あたしの実家の近くだから、今の家とは30kmほど離れている。それでも、同じお金払うなら「安くしてや~~」と気軽に頼めるその人(1こ上の人。けっこうかっこいい)のほうが気楽だし、「diamante18ちゃんなら、どこにだってバイク届けたる」って言うてくれてる。元々は店員とお客さんやったけど、今では、客兼友達のような関係。

まぁ、そんなこんなで、いざ、バイクに跨り、まずは近くにいってみることにした。
しかし、田舎に住んでるので、都会より、道が坂になってたり、くねってたりと、むしろこっちのほうが、都会育ちにとっては難しい。
以前はなんでもなかった道もBanditでは怖かった。

なぜ怖かったか?
・ハンドルが低い位置にあるから、前傾姿勢をとらざるをえない
・ボディが華奢やから、なんだか頼りない感じがする
・クラッチのつながりが遅い。かなり開かないとつながらない
・シートが堅くて乗り心地が悪かった
これくらいかなぁ・・・・。
とにかく怖かった。ほんの5kmほど乗っただけで、ひぃひぃ言うていた。
曲がるときの確認するのも必死で、走りながら左右確認ができひんくて、いちいち止まらなできひんかった。

でも、それに早く慣れたいなぁ。
いつか、自分の貯金がたまったら、CB400SF欲しいけど、当面は、Banditが壊れるまで乗りたい。そうするお金しかないしね。

Bandit、壊れやすいってほんまなんかなぁ・・・・。
[PR]
by diamante18 | 2005-04-24 01:53 | 趣味