航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

衣替え

今日は衣替えに出かける。

ん?でかける??

私は現在職場の近くで一人暮らしだ。
実家まではおよそ30km。9畳ほどの1kに住んでいるけど、収納スペースが異様に小さくて、服を全てはもって来れなかった。いまだにタンスはなくて、衣装ケースに詰め込んでいる状態。だから春と秋に衣替えをしに実家にいかないといけない。

私は、実家が嫌いだ。



親が嫌いだ。“こんなふうにはなりたくない”という反面教師だと思っている。

だから実家にいる時間は最小限。
事前に電話して、服とか必要なものは全て用意させておいて、とっとともらって帰る。
母はいつも、ご飯食べて帰れとか言う。
母だけなら、実家に滞在する時間ももっと長くなるんだろうけど。もう片方がとてつもなくいやだ。嫌悪している。
まぁ、それは12歳の頃からずっとなので、いまや、人生の半分以上を占めているが。

ついでに、金欠なので、7000円ほどの振込みを依頼したら、OKしてくれた。
・・・・・・・・・ありがとう、母よ・・・・・・・・m(_ _)m
だってさ、せっかく振込み用におろしてたお金が、昨日の飲み会にお金をもってこなかった友人がいたから代わりに払ったせいで、なくなってるのよ。このうえ、更に、お金をUFJでおろして、中央郵便局までいって振り込みして…って面倒くさい(いま、郵便局にはバイト時代の残りのお金しかない)。母上さまさま。ありがとうよ~~。

更に、洋裁が得意な母に、通販で買った白衣のパンツがサイズSなのに全然合わへんから、めちゃな要求をしてしまった。また上を短くして、パンツの筒の太さを細くしてくれ…と。だって、Sやのに、またがみが50cm近くあって、股下にあわせると、ウエスト部分が、ブラの下くらいまでくる(笑)。ウエストをウエストに合わせると、股のはるか下に股部分がくる(笑)。しかも股下を合わせると、パンツの裾をあげる必要がないくらい短い。なんなんだ、これは?もしかして変やから安かったのか?どっちにしても、返品受付の電話が土日はあいてないうえに、開けたものはダメって書かれてるし、もうすぐで到着1週間になるから、ダメ元で修正依頼。頼むぜ、マザー。

さてさて、メイクでもして、買い物して衣替えに出かけるか。
バイクも乗りたいけどなぁ。そんな時間ないだろうなぁ。
[PR]
by diamante18 | 2005-04-24 11:39 | ぶつぶつ