航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頑張れ、日本。頑張れ、東北。頑張れ、長野・新潟。

2011年3月11日14時46分頃。

私は、診察室で、親知らずを抜歯していました。
その前日が飲み会で、結構飲んでて、二日酔いなどはなかったんですが、
抜歯途中に、めまいを感じ、
寝不足のせいか、二日酔いがないのにお酒を飲みすぎたせいかと
考えつつ、当然、そんな不謹慎なことを
診察中に口に出せないので、処置をしていました。
何度もめまいがくるので、
“なんか病気かな?”
“私、倒れるのかな”
などと思って、ちょっと焦って、
耳鼻科受診?とか脳外科?とか考えてたら・・・

私以外の(診察をしていない)人たちが

「地震や!!」

と。


断片的に聞こえたのは

「地震」
「東北」
「震度7」
「震度3」


どうやら東北で震度7の地震が起こって、このあたりでも震度3だったらしい。


でも、みんな、地震とは思わず、めまいと感じたという、不思議な揺れ方だった大阪。


そして昨日も飲み会だったので、
TVを見る事がないままに、今朝になりました。


そして、今日の朝、テレビをつけて、びっくりしました。



なんという甚大な被害。



そして、この未明に、長野でも地震が起きていたという・・・。





こんなに壊滅的な被害を目にしたことは・・・


阪神大震災の時も大変でしたが、
被害地域が今回は広すぎます。





楽しみにしていたミスチルのライブ(チケットの発表が昨日の21時でした)の大阪公演は中止に。



“なんで、東北の地震なのに、大阪で中止なの?”

と思って、今朝、テレビをつけて納得しました。




そりゃ・・・中止です。








今朝のニュースで、世界50の国と地域が支援を申請してきてくれているというのを聞き、とてもうれしく、ありがたく思いました。


BBCもCNNも、このニュースばかりで


イギリスの友達も、心配してメールをくれていました。






日本なら、立ち上がれる。




頑張れ、日本。



でも・・・原発の情報がなかなか更新されないのが一番怖い。
[PR]
by diamante18 | 2011-03-12 19:43 | ぶつぶつ