人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr.Children、東日本大震災へ復興支援の歌を配信へ。

待っていました。

どういう形であれ、桜井さんが示す支援のかたちに、
必ず参加する予定でした。

もちろん、買います。

そして、みずほ銀行も落ち着いたかと思うのでap bankに義援金を。
と思ってap bankのHP見たら、義援金応募はみずほだけじゃなくUFJもあったので、
そちらから参加してきました。


Yahooに載っていたオリコンさんの記事のコピペです。

ミスチル、桜井書き下ろしの新曲で被災地支援 3週間で緊急発売


 人気ロックバンド・Mr.Childrenは2日、東日本大震災を受けてボーカルの桜井和寿が書き下ろした新曲「かぞえうた」を4日より緊急配信することを発表した。同曲の収益金はすべて、ap bank Fund for Japanを通じて被災地の救援、復興支援の活動資金にあてられる。

 公式サイトで桜井は、3月14日に行ったメンバーとのミーティングで収益を義援金にあてる新曲制作のアイデアが浮上したことを告白。「でも曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて、どうしたらいいのか何日か悩んでいた」と葛藤しながらも、ふと浮かんだ「かぞえうた」のフレーズにメロディーをのせ、3週間で新曲発売にこぎつけた。

 「この歌の歌詞は、何もかも失い、悲しみ苦しみに取り囲まれている状態でも、それでもやっぱり希望を探して数えていけたら…また人間にはそういう力があると信じたい。そんな希望の歌です」という思いを込めた同曲の歌詞と桜井のコメントは、公式サイトで公開中。

 同曲の着うたフルは4日(月)正午より各配信サイトで、iTunes Storeでは5日(火)深夜0時より配信がスタートする。
by diamante18 | 2011-04-02 16:47 | ぶつぶつ