航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

車の傷

本日、2-3カ月ぶりの洗車に行ってきました。

車LOVEなので、ちゃんとした洗車屋さんに行くんですが、
このあたりで見つけられず、地元まで戻っています。
と言いつつ、現住所と実家住所は5kmほどしか離れてませんが。

ずいぶんと汚れていたのも、コーティング後専用のシャンプーとリンスで
プロに磨き上げていただき、ぴっかぴかのつるつるに

うわ~~い!


と、ぴかぴかになった車でどこに行くかというと、
日常生活に必要なものを買い物・・・。

その時です。

数か月前に気付いていた、右後部座席のドアの白い「糞」。
残ってる。

ん??

洗車直後でなんで汚れが残ってる???



・・・・・・・・・・・・・・・・・傷でした・・・・・・・・・・






絶対絶対絶対に自分でつけた傷じゃないです。


だって、わたし、後部座席に人乗せたことないですもん。
右後部座席のドアなんて、どんな運転したってするところじゃ
ないでしょう。
どう考えても隣に止めた車のドアを開くときに当てられている



ム・カ・つ・く



しかもよく見ると2か所。


1つずつは直径5mm前後です。


でもですよ。
赤い車の塗装がはげて白いからすんごく目立ちます。




しかもですね。
わたし、自分でつけた傷もあります。
でもね、それはどれも塗装がはげない程度の「すじ」なんです。
角度変えてみたら、分かるっていう程度で、人によっては修理の必要を感じない程度です。
ちなみに、左後部座席のドア、
左のサイドミラーのライトが点滅するところ
後部バンパーの一番出っ張っている部分
リアスポイラー(羽)の上部(植木とすった)
この4か所は、自分で傷つけました。
でも、ぱっと見て全然分かりません。

1つ分かる傷はあります。
マフラーの金属部分を岩にすったせいで、がりがりになっているところが。
ただ、マフラーなので、わざわざそこを見ない限りはそれほど目立ちません。
見ればすぐにわかるけど。


そして箕面の時からひきずっている、一番目立つ右前方のバンパーの大きな擦り傷(10×5cmくらい)、これは、家に停めている間に、誰か知らない人にこすられた痕です。

ちなみに、そこだけで修理見積もりは2万円。


総額見積もりは10万円弱。

夏に見積もり出してもらって、
「自分で1年傷つけなかったら、修理しよう」
と決めていました。


なのに。


自分で傷つけてないのに傷増えてるし。

そしてよく見ると、左のリアドアにも小さな傷が・・・



おいおいおいおいおいっ!!!!!!!!


やっぱこの激狭駐車場は、ダメね・・・。


がっくし。



ドアだけで合計3か所も傷増えてるし・・・。




ムカついてムカついて。


はぁ・・・


でも官舎内、どこもかしこも駐車場狭いんですよねぇ。



困ったなぁ・・・


きっと総額15万円になるなぁ・・
[PR]
by diamante18 | 2011-04-17 16:48 | 趣味