航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

訃報

今日15時過ぎ、医局からメールがきました。

なんだろうとメールを開けると衝撃的な内容でした。
私の部活時代の先輩であり(当然大学の先輩であり)、医局の先輩の奥様が亡くなったという内容でした。
まだ30代半ばの方です。
奥様は、先輩とお付き合いされてる頃から、部活にも来られてたので、よく知っています。
わたしがお猿みたいだった18歳・1回生の時に
"なんて綺麗な人なんだ!"
と思った方です。
それでいて、性格もきどってなくって、優しくって、大好きな方でした。
部活の飲み会の時に、ずっとお話しさせてもらって、ドキドキしたのを今も覚えています。

年賀状で、母親になった後も、美しい容姿に変わりはなく、私の永遠の憧れといっても過言じゃない女性です。

その方が亡くなったという訃報です。



信じられなくて


嘘だと思いたくて



でも、そのメールの文字は、私がよく知っているフルネームが書かれていました。



信じたくないけど、現実なのだと思うと、涙が止まりませんでした。
原因などはメールには書かれていないので、分かりません。


仕事してたんですけど、そのあと、仕事が手につかなかった。




そして思った。




世の中はやっぱり不公平だ。




なんで、幼子の母親であり、美しい彼女の命が奪われたのか?
世の中には、もっと高齢で、死の淵にいても、助かる命もある。
なのに、なぜ、若い彼女が・・・。


原因を知らないですが、辛くて、悲しくて、どうしようもないです。
[PR]
by diamante18 | 2011-05-03 22:11 | ぶつぶつ