航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

源氏物語とは。

COBS ONLINEに載っていた記事の一部のコピペです。

タイトルは
たったこれだけ!男性を魅了する優雅な女性に見せる方法
とあり、不意に襲った痛み(たとえば、机の角にぶつけたとか)に対して、
怒ったり取り乱したりすると男性は幻滅する、なのでそういうときに
どうするかという内容です。

ちなみにそれに対する回答は「腕組みをする」だそうです。

腕組みをすることで、痛みの緩和になるという研究成果があるということが
書かれていました。


その本題とはずれる部分の文章が、
正しいことなのですが、「そう言ってしまったら、文学って言えなくなるなぁ」という表現だったので、どうぞ。


コピペです。






では、男性が結婚相手となる女性にいちばん求めることはなんでしょうか? 容姿や収入、社交性、
家事の能力などいろいろあると思いますが、いちばんは“感情をコントロールする能力”ではないかと思います。

男性にも研究者が多く、1,000年以上、世界的に読まれている紫式部『源氏物語』のヒロイン・紫の上は、稀代のイケメン・源氏に拉致同然に連れてこられ、13歳くらいで強姦され、その後内縁の妻になり、やがて彼を愛し、愛人を作られようが、晩年に裏切られようが、じっと彼だけを見ています。


彼女のすごさは何なのかと思うと、やはり“感情をコントロールする能力”。

時代や民族を問わずに、ありえない長さで愛されている恋愛小説の名作からエッセンスを汲みとるのも恋愛テクニックとしてはアリだと思いませんか?



たいがいな表現です(笑)。
[PR]
by diamante18 | 2011-05-24 00:36 | ぶつぶつ