航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW

あなたのゴールデンウィークは?

学生時代、GWといえばバイト三昧だった。オフィス街にある飲食店だから、GWはひたすら暇。人通りなんて殆どない。更に主婦が多く働いてる店だったから、GWは入れるのはフリーターの子とか、あたしみたいなバイト学生くらい。けど、時給は一緒。つまりは楽して儲かる、まさしく“ゴールデン”ウィークだった。ああ、懐かしい。





去年。
1年目だった、あたしは、当時まだ研修医の給料をもらってなかった。6月から研修医として採用になるから、それまではお金がもらえないどころか、むしろこちらが病院に払っていた形になる。そんな状況なので、食材を買い込んでひたすら自炊。ほぼどこにも行かなかった記憶がある。だって、お金ないのに、貯金切り崩して生きてるのに、遊んでお金使うわけにはいかないじゃないか。

2年目の今年。
まぁ、10数万のお給料を頂いてるので、去年ほど死にそうではない。
先月、出費が多かったから、キツい家計であることは確かやけど(ノロウイルスとかタイヤパンクとか)。
更に、たまたまやけど、今日は友人の結婚式の2次会の打ち合わせという楽しい予定が入っている。高校1年からの友達で、男の子もクラスメイトで比較的中の良かった子。だから、友達(女の子のほう)に「diamante18に、二次会の司会とか準備とか手伝ってほしいねん」って言われたとき、忙しい生活やけど、「いいよ」って答えた。できるのかなぁって不安もあったけど、もう一人、男の子にも頼むことになったから、二人ならできるかな、と。

明日は、ネットで知り合った人にあってみることにしてる。
ちょっとドキドキ。
まだ顔も知らない。

あさっては・・・・・・・・・昨日、K先生に言われた仕事をやろうかな、と。
うん、なかなか充実のGWかもしれない。

7(土)は、陸上を友達と見に行くのだ!室伏が見れると思うとうれぴ~~!!
[PR]
by diamante18 | 2005-05-03 09:26 | ぶつぶつ