人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと1日。

明日働いたらまたお休み。

10月12日の団体決勝のときは、最終のぞみで帰ってきましたが、
今回は始発のぞみで千葉へGOです。


何の話か?

あ、主語が抜けておりました。
申し訳ありません。

体操観戦です。

全日本団体・種目別選手権をみにいってきます。


体操大好き歴は、小学校にさかのぼるんですが、
実際に見に行ったことは、95年の鯖江世界選手権
98年鯖江ワールドカップ
2011年JAPAN CUP
2011年世界選手権(団体決勝、個人総合、種目別決勝1・2日)
なので、まだまだ現地観戦は初心者です。

それに経験者じゃないので、なかなか技を覚えられません。
鉄棒の離れ技なら目立つんで分かりやすいんですが、
跳馬とか早くて目がおいつきません(笑)。
そして、「後方○回宙返り○回ひねり」=「ドラグレスク」とかの名前がこれまた一致しておりません。
体操オタクを公言するにはほど遠いですね・・・。
2回ひねりか3回ひねりか。なかなか自信がもてません。

でも、全競技の中で、昔っから体操が好きなんです。一番。


フィギュアだったら、すぐわかるんですけどねぇ
(経験者じゃないけど、回転とひねりじゃなく、ひねりだけの動きだから)。


始発に乗るため、土曜は4:30起きです。
う~~~ん、すごいですね(笑)。


愛は人を動かします。


待っててね、航平くん♪
by diamante18 | 2011-11-03 23:54 | 趣味