航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こんぷれっくす

今までにも何度か書いてきたかもしれないが、あたしは自分のルックス・スタイル全てが嫌いだ。
自分の外見全てが嫌い。
コンプレックスの塊なのである。
顔の中身全てがキモい、髪質、小さな胸、太りやすい身体、毛深いところ、交通事故で傷だらけになってしまった足(これは自業自得なんですけどね・笑)。けれど、あたしの友達でめっちゃかわいい友達だって、コンプレックスだらけだった。“そんなにかわいいのになぜ?”って思ったけど、彼女曰く「O脚であること、鼻が低いこと、胸も小さく(あたしより大きいやろ…)、骨盤がゆるみやすい…」と。あたしもO脚かもしれないけど、それは全く気にしてないから、コンプレックスではないけど、あたしにとっては“そんなこと”と思うようなことでも、人が違えば、“みっともない”という表現に変わるのだなぁって思った。

でも、今回、日本人っていうのはコンプレックスを持ってる人が多いってことが分かった。
あなたは自分の容姿に満足ですか?
ブラジル人、アルゼンチン人では半数以上が外見に満足、
イタリア人、ポルトガル人でも40%が満足、
と答え、イタリア・イギリス人では自身を「かわいい」「魅力的」と表現するらしい。
日本人は、4人に1人が、外見にたいして“私は他人より劣っている”と考えているのだと。
また、自分の外見をかわいいとか魅力的と表現する日本人は皆無だったそうだ。

ほぉ~~。
興味深い話だ。




そんなに外国人って自分に自信を持っているのか・・・。
でも、実際、ヨーロッパやラテンの人たちって客観的に見てもかわいい子が多いと思うけど。
とは言っても、街歩いてても、かわいい日本人も多いのになぁ。そんな子たちも、自分に自信がないということか。世の中にはいっぱいかわいい子がいると思ってる。街歩いてても、
“あぁ、鏡をのぞいて、こんな顔が見えたら、鏡見るのが楽しいやろうなぁ”
って考えたりする。

前述のあたしの友人のように、めっちゃかわいいくせに、全く自分をかわいいと思ってない子もいる。あたしにないものを全てもってるような子なのに。さらさらの髪、大きな瞳、きれいな形をした唇、きれいな歯、スラリとしたスタイル・・・。なのに、
「O脚でみっともない。diamante18っちはO脚じゃないからいいなぁ!」
という。自分をかわいいと思ったことなど一度もないという。あなたの姉妹全員かわいいわよ。なんなら母親もかわいいではないか。

不思議だなぁ。

そんな子ですら、自分に自信を持ってないっていうのが不思議だ。

あたしはもちろん、自信なんてない。
彼が、あたしのことを好きだと言ったり、かわいいと言ったりするのが不思議で仕方がない。“頭大丈夫?”って思ってしまう。
自分の中身は好きやけど、外見は大嫌い。



なぜ、日本人は、客観的にかわいいと思える子ですら、自信を持ってないんだろう?
[PR]
by diamante18 | 2005-05-07 19:00 | ぶつぶつ