航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

G

よく遊園地のジェットコースターで“G”という言葉を聞いたことがあるとおもう。
高校時代、物理選択だった、あたしは、それはそれはgもGもよく耳にしたし、使って計算したりしていた。・・・・・・・もう忘れてるけど。昔は、高校内容を悟るくらい勉強したもんだ…。まぁ、それくらいせな入試通らんかったやろうけど。

ところで、そのGに対して、人間に“耐G能力”というものがあるとは知らなかった。
知っていますか?尼崎脱線で、かかったG

1985年に群馬県・御巣鷹山で墜落した日本航空機事故というものを、あたしは知らない。いや、知っているはずだが、幼かったから何も覚えていないだけだろう。墜落事故があったような気がする…程度の記憶しかない。

飛行機と同じGが、脱線快速車両にかかったなんて、誰が想像できるだろうか??
[PR]
by diamante18 | 2005-05-07 19:09 | ぶつぶつ