人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お肌トラブル発覚

どうも紫外線アレルギーになってから、
何かとお肌がトラブル起こしやすいです。

去年はロクシタンでお肌がさがさになった。
まぁ、それまで使ってなくて、使ってみたくて買ったんですけど。

今年は、高いお化粧品を先日、買いました。
いきなりじゃなくて、トライアルキットを買い、
そこから本商品を買いました。

美白の化粧品です。


るんるんと使ってたんですが、
なんせ元が白いんで、トライアルごときで白くなったなんて分からず、
でもお肌がきれいになった感じだったので商品を買うことにしました。

我が家、電気が暗いです。

正確に言うと、壁の色が暗いから、前の家と同じ電気でも
暗く見えます。

なので、ぶっちゃけ、お肌の細かいとこは見えてません(笑)。


先週くらいから、朝、お化粧のときに、左まぶたに
小さな赤い斑点があるなぁと思っていました。

でも、私のお肌は、ちょっとさわるだけでもすぐ赤くなるし、
摩擦に弱いんで、お化粧前=洗顔後 なので、気にしてませんでした。


ところが、昨日、夜にもそれがあることに気づきました。


「あれ?なんで今、あるの?」

お風呂にも入る前なのに。


お風呂から出て、ライト当てて見てみたら、
そばかすみたいなのが顔じゅうにあります。


で、今日、研修医ちゃんに見てもらったけど
化粧してる上からでも注視すれば、そういうのが無数にあるのが
分かるとのこと。


これは・・・・またしても、新規化粧品への不適応・・・?


今、使ってるのは美白スポットジェルと、
化粧水と乳液とクレンジングと洗顔です。

でもクレンジングと洗顔はキットのやつなので、
もうすぐなくなるから、やめようと思います。

化粧水も、気持ちいいけど、ちょっと刺激を感じてたから、
やめてみて、スポットジェルと乳液だけ続けてみようかな。

それでも変わらんかったら、乳液をあきらめるか。




美白するつもりで始めたのに、
顔じゅうにそばかすができているようでは、真逆です。




クリニークの化粧品には何もならないんだけどなぁ~。
クリニークの美白じゃなくて、皮膚科で買える化粧品の美白を~
と欲張ったからいけなかったの??



私って、肌弱かったのか。
知らなかったわ。。。。。




でも、目が日光で異様に痛くなるのも、
爪が軟らかいのも、
ついでに言うと髪が柔らかいのも、
お肌も

つきつめて言えば「角質」ということに変わりはないですから、

共通して全て弱いのかもと、思うと自分でも納得できます。


なんせ、爪は何をどうやったって、絶対に2枚、3枚にはがれてきますから。




まさかのそばかすと戦う羽目になるなんて。
やだやだやだ~~


でも、これを放置したら本当にそばかすになりそうだし、頑張るっ!


言っておきますが、この化粧品を使うまでは、
そばかすなんてありませんでしたから!
by diamante18 | 2011-11-29 19:41 | 体調・健康