航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

航平くん ビッグスポーツ賞

きっと航平くんはこういう表彰には何の興味もないんだろうなぁと
思いますが、応援している側からすると、やはり嬉しいです。

間違いなく、今年一番輝いた選手ですものね。
他には
なでしこJAPANに、室伏くんです。

うん、うん、どちらも、最高の感動をくれた選手(たち)であり、
そして、サッカーも陸上も、大好きな競技です。
室伏は、中学の頃からずっと応援していますし、
実際に試合も何度も何度も見に行ってます(笑)。



でも・・一番好きなのは、昔も今も体操。
日本が頂点を狙えなかった90年代ですら、一番好きな競技は体操と言い続けていました。
ですが、当時はお金もなかったし、TV放送もほとんどなかったので、
観戦はできてません。

おめでとう、航平くん。





以下は日本体操協会公式ブログ
に載っていた内容の記事のコピペです。


2011年11月30日テレ朝ビッグスポーツ賞に内村航平選手、五輪奨励賞に体操競技男子団体代表


 11月30日、2011年スポーツ界(JOC加盟競技団体)で優れた成績を残した個人・団体を表彰する「2011年第46回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」選考会において、世界選手権で史上初の個人総合3連覇を果たした男子体操競技の内村航平選手(KONAMI)がビッグスポーツ賞に選出された。
 また、世界選手権・東京大会団体銀メダルを獲得した男子団体代表(内村航平、田中和仁、小林研也、山室光史、沖口誠、田中佑典)とトランポリンの伊藤正樹選手がビッグスポーツ五輪奨励賞に選ばれた。

 表彰式は来年1月13日に行われる予定。
ビッグスポーツ賞受賞者一覧
[PR]
by diamante18 | 2011-11-30 21:29 | 趣味