航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

倒立がしたい

体操見てたら、倒立できるようになりたくて無謀な練習中です。

というわけで、自分のための備忘録。


「倒立」で検索すると、結構いろんな方々が「こうすればできる」というのを書いてあります。
動画付きのものもあれば、図解の詳しいものも。


とはいえ、やはり倒立といえば、体操。
というわけで、本家本元が書いているものを参考にしたいと思います。
やはり基礎を作る時って一番大事で、その時に変な癖をつけると
ずっとその癖は残ってしまいますから。

倒立の基本を学ぼう 1
倒立の基本を学ぼう2
倒立の基本を学ぼう3
倒立の基本を学ぼう4
倒立の基本を学ぼう5
倒立の基本を学ぼう6

上記サイトとは違うけれど、解説が多くて分かりやすそうだったもの・・・誰でも倒立
栄光学園体操部 目指せ静止倒立



読んでて思ったけど、まずは、この超固い肩をほぐすとこから開始なんじゃないの?
本当に、肩の可動域狭いんですよね。
ジム行ってた頃だって、肩は固かった。
肩こりのせいだろうなぁって思ってるんですが、
仕事上、肩こりから解放されることはなさそうだし、
ジム通いも今はできないくらい忙しいし。

というわけで、出来る範囲で頑張りたいと思います。


目指せ!倒立!!!(逆立ちではないです。私の目指すのは体操選手のような美しい倒立です。完成形のいイメージはばっちり。)
[PR]
by diamante18 | 2011-12-01 07:45 | 趣味