航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ぎょぎょっ

帰ってきたら・・・・・(いまじゃないですけど)


ヘアアイロン電源入りっぱなしでした・・・・


えっと・・・約12h・・いや、それ以上か。


思わず

「がびーーーん」

とつぶやいてしまいました。





用事で、外国に電話をしました。

メールしてもしても返事がこないんで、電話せなしゃーなくなり、しました。


言ってくれてることは理解できてるつもりやけど、
ヒアリングがちゃんとできてないからイマイチ自信が持てない。



「あの~このサイト経由で予約したんですけど~確認したいんだけど~」
「どのサイト?」
「○○っていうウェブサイト」
「@@@@@@@@@@@@@(ヒアリング不可能)」
「あ、Ref Noあるっ!」
「OK」
「1111-1111111(Ref Noを告げる)」
「@@@@@@@@@@@@@@@@」 しかしこちらは少しだけ聴きとれた単語から類推可能。
 私が予約した期間の値段設定をしてなかったのと、システムダウンしてたから、
 私が予約した分は成立してない
「じゃあ、新しく予約するん?」
「そう、@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
ん~直接予約とるのかサイト経由でいいんか分からんけど、訊く脳みそもない。
「@@@@@@@@@@@@@@@@@@」
 これまた聞き取れないけど理解(笑)。
 情報書いたメールしてあげるわ みたいな
「OK,私のアドレスはねぇ~~」
しかし、一瞬「@」が通じず焦る。

しかし数分後、メールがきたぁ~~~~~~~~!


そのメールを読むと、やっぱり、私の理解(「@@@@@@@@@@@」のとこ)は、合ってたので、
ニュアンスで「OK」と言っていても支障はなかった様子(笑)。

とはいえ、電話だとジェスチャーも何も使えないから、
実際に人としゃべるより、何倍も難しい。

一瞬、泣きそうでした。


いったんキャンセルして、再予約で、正規値段にもなり、
一安心!



しっかし・・・相変わらずヒアリング能力は3割程度ですね(笑)。
少しはマシになったかと思ってましたが、よくわかりました。
周りの英語話す方々が、分かりやすく喋ってくれてるからだと。


それにしても、英語の国のはずなのに、聞き取りにくい。
やっぱ、イタリア語とかケニアとかの英語のほうが、日本語発音に近くなる分、
聞き取りやすいです(笑)。
[PR]
by diamante18 | 2011-12-07 01:01 | ぶつぶつ