航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

健ちゃん現役復帰!?

こないだ、健ちゃんのブログで気づいてたけど、
ニュースに載ると、嬉しさ倍増!

2月14~17日の国体に、選手として出場!!


嬉しいっ!!


健ちゃんは、私の中高時代の、
青春のすべてを注いで応援していた選手。

何度となく、ファンレターを書き(笑)、
何度も何度も返事をくれた優しい選手です。


今は、年間の試合数が増えたので、
彼の持っていた最多優勝記録は、塗り替えられてしまったけれど、

いまだに忘れられないのは、
94年リレハンメルオリンピック前に、
6試合中、5試合で優勝。
勝てなかった試合も2位だったという、
その圧倒的な強さ。



健ちゃんが強すぎるから、
ルールがどんどん、CC重視に変えられて・・・


当時はFISを恨みました。


今は北野建設のコーチ。



コーチになっても



国体選手でも



何があったって、


健ちゃんは、永遠に私のヒーローでKingです。




ちょっとまって、記事見て気付いたけど、


船木と大斗も出るの!?


う~~!!行きたいっ!!

仕事で無理だけどっ!

土日だったらよかったのに~~。と言いつつ、土日でも行けないけれど。

以下スポニチアネックスさんに載っていた記事のコピペ。




荻原健司が20年ぶり国体出場 複合とジャンプにエントリー



 日本体協は8日、岐阜県高山市で14日に開幕する第67回冬季国体スキー競技会に、ノルディック複合団体の五輪金メダリストで北野建設スキー部部長の荻原健司が長野県から出場すると発表した。体協によると荻原の国体出場は1992年の第47回大会以来で、成年男子Bの複合とジャンプにエントリーした。

 42歳の荻原は、北野建設を通じ「何歳になってもできる範囲の中で競技に参加したいと思っていた。出場するからには表彰台を目指す」とコメントした。

 成年男子Bの複合にはバンクーバー冬季五輪代表の高橋大斗(秋田・土屋ホーム)、ジャンプにはベテランの船木和喜(北海道・フィット)も出場登録した。
[PR]
by diamante18 | 2012-02-08 22:10 | 趣味