航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星になった少年 象のランディとのおはなし。

今日やってた「天才しむら動物園」で、「星になった少年」の実話である、
坂本徹夢さんと、象のランディとのお話が放送されていました。

星になった少年は映画化もされて、タイトルくらいは知っていましたが、
どんな物語かは全く知らず。

坂本さんの前に放送していた、被災犬のごん太と盲目の少女のお話も
涙が止まらず、号泣していましたが、
ランディと坂本さんの物語も、

涙が止まりませんでした。

そして、更に、
World explorerの記事を見て、更に泣けました。

東京に向かう坂本さんに、ランディは行かないでと必死で止めていたようですが、
仕事のため、上京。
そこで、ダンプカーと車が衝突し、還らぬ人となったそうです。

その瞬間に、このセンターの象たちは、東京の方角を見て一斉に鳴いたと、
3ページめに書かれてます。


なぜ、彼らは、そういうことが分かるんでしょうか。


Pureな心をいつまでも失いたくないなと思いました。
[PR]
by diamante18 | 2012-03-24 22:32 | 趣味