航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛子ちゃん

以前、ノルディック世界選手権について書いたことがあるけれど、あたしは琳たースポーツをしたことがないくせに、観戦は大好きだ。
特に、普通じゃないことをしている競技がすき。
コンバインド、ジャンプ、フィギュア、体操・・・・。
じつは、モーグルも好きなのだ。
詳しいルールとかまでは知らないけど(本当のファンには「似非ファン!」ってつっこまれそう)、単に見てて楽しいから好き。

愛子ちゃんをはじめて知ったのは中2か中3やったとおもう。
中2のリレハンメルオリンピックから、めっきりスポーツ観戦好きになったあたしは(それまでは観るのも嫌いだった)、スキー雑誌を購入していて、こっそり読んでいた。
なぜ、こっそりか?
それは、ウチの母が、教育ママだったから、勉強以外のものにお金をかけると怒るからだ。しかも、当時お小遣いが月1000円か1500円やったのに、800円もする月刊誌を買っていた。とても痛い出費だった。けど、ほんの数ページの特集のために購入していた。
そんなとき、モーグルの特集があって、美人な子が載っていた。
その名は上村愛子。
美人だなぁって思ってたのに、自分と同じ14か15の子だということに驚いた。
けれど、日本ではモーグルの放送なんて殆どないから(長野とかでは知らないけど…私は大阪なんで)、観戦する機会もなかった。

忘れもしない、高3受験生だった真っ最中にあった、NAGANOオリンピック。
当時、IBMのCMで愛子ちゃんの愛くるしい、愛くるしすぎる笑顔がしょっちゅう放映されていた。(それと、「エレーナ リアシェンコさま」と)
あれで、かなり多くの人に、上村愛子という選手が認知されたとおもう。
愛子ちゃんは、めちゃめちゃかわいいのに、サバサバしてて、喋り方とかもクールで(声低いし)、媚びないし、すごく強い女の子。だから、ものすごく好きだ。同学年で、関西出身なのも、勝手に身近に感じている(笑)。あまりにも勝手すぎるけど(爆)。

そんな愛子ちゃんを、エキサイトがサポートする、ブログ開設も…なんて嬉しい限り!!
楽しみだなぁ~~。チェ・ジウさん&上村愛子さん ライフスタイルリーダー 5月14日
[PR]
by diamante18 | 2005-05-14 21:29 | 趣味