航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人のせりふ

今日、友人がいきなり言ってきた。

「あたしさー、今まで全然思わんかったんやけど、歯医者の女の子ってモテないんやね。ママ(医者)とパパ(社長)見てて、あたしもこんなん(普通に彼氏はずっといる)やし、全然気にしてなかったけど・・・」

そりゃあそうでしょう。今になって気づいたか(笑)!

だって、たいがいの男性にとって、歯科医師の女性=自分より学歴が上、となってしまうではないですか。男性って、自分のほうが上に立っていたいでしょう?
モテるわけがございません。出身大学や学部・職業は極力隠していたいものです。

更に、その子は私立大学。=お嬢様。年間1000万円もする学費を払える身分ということ。
あたしは国立大学。=一般ピーポー。もちろん、金持ちもいますが・・。あたしは、一般以下です。貧民層の人間です。
そんなこと、誰もがわかってるわけではないにしても、国立と聞いただけで、たいていの男性はドン引きでしょう(笑)。世の男性方は、“女子大”“女学院”が大好きですからね。


そんなことに今ごろ気づくなんて、平和で羨ましいなぁって思ってしまったdiamante18です。

ま、別に、やりたい仕事をしてるので、不平不満はないです。
でも、ふとそう思って、愚痴りたくなるのは、まぎれもない、事実です(爆)。
[PR]
by diamante18 | 2005-05-17 00:49 | ぶつぶつ