人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警察からの目覚ましコール


‎11:30頃、携帯が鳴って目覚めました。
画面を見ると「0722」で始まる。
「ん?今の職場なら06やけど」と思いながら出ると​、

「○○病院です。diamante18先生の携帯でしょうか?」

あの・・・今はもう、大労勤めてませんが・・・

「××警察からお電話が入ってます」

は!?
すると××警察にとりつがれ。

「はい・・・」
「▽ナンバーの小型二輪所有してますよね?」
「小型? 中型ですけど・・・まぁ、はぁ」
「今、どうされてますか?昨日、今日は何されてましたか?」
「は?? 昨日も今日も乗ってません。 修理中で・・修理中って​いうか、修理あがって、今日の夜届けてもらう予定で。今、手元に​ないですが・・・」

頭の中を「??」がぐるぐる。
車両税だけは払ってたし、車検は今回の修理でさかのぼって払うし​、なんで、警察にバイクのことで質問攻めにされてるの・・・・?​?
軽くパニック。
盗まれたのかな?盗まれて、××警察管轄のとこで見つかったのかな?
だとしたら、なんで、職質みたいに、私、敵意むき出しで色々聞かれてるんだろう。

「修理出されてる業者はどこですか?」
「○○屋(店の名前 ○○は姓)っていうバイク屋さん・・・知り​合いですが・・」
「○○や って方ですね?」
「いえ、○○って人で、○○屋がお店の名前で・・・」
「連絡先分かりますか?」
「090・・・・・」

伝えた後に、これって、何か、個人情報聞きだされてる!?
だいたいなんで、××警察が私のバイクから、旧職場を割り出した​んだ??
と心配になりました。
警察だったら、直接、私に連絡するだろう?
なんで職場通すの?っていうか、職場をどうやって割り出した??


と、そこまで言ってから、言われた事実。

その電話の直前に某国道でそのバイクがスピード違反をした、と​。
パトカーが止まれと言ったが、走りさってしまった。番号を控えて​たので、調べたら、私と判明したのだ、と。
そして、現在の住所まで全部言わされて、電話切られました。

○○くんにメールすると
「俺や~。気付かんかってん。ちゃんと走​るか試運転してん~。まだ連絡きてへんけど、こっちで対処するか​ら、みまちゃんは大丈夫やから」
って電話かかってきました。

謎も解けたし、事実やったようで、盗まれたのでもないので安心しましたが、
なんでバイクの番号から、職場が割れたんでしょうか・・・・。
車やバイクの番号から職場なんて分かるもんなのですか???


どうしてもそこだけが謎です。
by diamante18 | 2012-07-01 13:54 | 趣味