航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

しょ~もないことやけど

吉野家の味噌汁無料券をいただいていて、
期限が来週までで、
めちゃくちゃお腹減ってたから、行ってきました。

焼肉丼+味噌汁で50円引きというチケットでした。

なので、私は、焼肉丼+コールスロー+味噌汁を注文しました。

吉野家は、コールスロー+味噌汁を「セット」と称し、30円安くしています。
本来ならコールスロー90円、味噌汁50円で140円を丼+110円でいけるというもの。

なので牛焼肉丼のセットにすると480円+110円=590円です。

だけど、私は味噌汁の50円引きを持っているので、480+90=570円になるとふんでいました。

注文も
「焼肉丼のAセット」
じゃなくて、
「焼肉丼と味噌汁とコールスロー」
って注文しました。

注文とりにきたキャストが勝手にAセットにしていました。


お会計の時に割引券出したら、

「こちらはAセットになっているので、このサービス券は使用できません」


アホちゃうか~!
私は最初からAセットとは注文してへんわ~!


っていうか、普通の飲食店なら、何かサービス券とか出したりしたら、
それが使えるように会計打ちかえて、安くするわ~~!!

むっとして、

「え?なんでですか?
 全部単品で、味噌汁分割引にできるでしょ?」

そしたら、少々お待ちくださいとつぶやいて、
バックへ。


で、指示を仰いで
「すみません」
と。


予想通り570円だったけど、
私はAセットと注文してもいないのに、勝手に自分で打ちかえておいて、
それはどうかと。


元従業員として、カチンときちゃいました。
[PR]
by diamante18 | 2012-10-02 22:33 | ぶつぶつ