航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

論文~~

結局昨日は全く書かなかった(笑)。
だって、頭ン中、Tくんをどうやってゲットするかでいっぱいいっぱい(笑)。

今回、あたしが書く初の論文は、臨床統計的なものなのね。
どういうもんかっていうと、過去ウン年間の当科におけるどういう疾患が何例あったか~みたいなの。で、初めて書くから、同様の論文を参考にしようと思って、それをチラ見したのはいいんやけど・・・・・・

やべぇよ、こんなに深い内容書けるのか?
だって、この疾患の人、9年間でたった21例だぞ。
そこまで深い合併症調べてないぞ。
けれども、やっぱり、論文にして、出したい。
しかも、K先生が見てくれるというのなら、なおさら。

だから、今日は、やろうと思って、はりきって8時に起きた。

でもって、この時間、まだ、朝ごはんを食べただけで、何もしちゃあいません(笑)。

今日は扇風機を取りに行くのと、とあるお金を、今のあたしは払えないから、母様にお頼み申し上げるために、実家に一瞬戻るのです。
これで、ははさまへの借金は・・・・27(4年前に買ってもらったPC)+40(2年前に買ってもらった中古の軽自動車)+29(とあるお金)・・・・・・・・・・きっと、あと1ヶ月もすれば、また27くらいの請求書がやってくる。これまた払えない。

ああ、底なし貧乏~





実際ね、この仕事してたら、当然、将来的には貧乏ではないわけですよ。
分かってる。
ここ数年が貧乏なだけだっていうことは。
けれど、あまりにも貧乏すぎて、大変です。
ちょっと何かイベントがあったら、おもしろいくらい赤字になって、おもしろいくらい貯金がなくなっていく(笑)。こないだの学会で、合計6万くらいは消えたんじゃないかな。月給の3分の1。えぐい話やわ。


Tくんが偉いなって思うところは、家がめっちゃお金持ちなくせに、生活費(家賃とか)は親が出してるらしいけど(まぁ去年までは学生だったしねぇ。でも、今の彼の家賃、研修医の給料では払えないよ)、けっこう普通の肉体労働を頑張ってたってこと。引越しとか配達とかも。プリンスTに似合わないなぁとも思うけれど、そんな話も「すご~~い」って聞いていた。


そろそろ、歯磨きして、実家に出かけるか。
でないと、結局今日も論文の仕事せずに、論文眺めて終わりそうだ。

ダメダメ。
Tくん好きなのはいいとしても、それで仕事ができなくなるなんてダメだよーっ!!
[PR]
by diamante18 | 2005-06-05 10:25 | ぶつぶつ