航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっちぃ!!熱中症~~

今日は、7ヶ月ぶりくらいに(爆)洗車をした。
11月頃に、車を洗おう、バイクを洗おうって思ってた矢先に、バイククラッシュ!!そして、バイクの死亡。・・・チーン・・・。
あたしは骨折もしたし、とてもじゃないけど、洗える状態ではなかった。
寒い中、磨くほどの愛車精神はないので、冬は全く洗わない。目に余れば、シャンプーだけ、機械でかけることがあるけど(200円とか300円とかのやつね)、それも、雨の予報とかが近いと、まぁいいやって思ってしない。
汚れすぎてもう、汚い汚い。

あたしは、やるぞっって決めたら、一気にやってしまう。
それは部屋の掃除とかでもなんでもそうなんやけど。。。。。。ただ、その決意までが長いのですよ。うだうだうだうだ逃げてしまう。忙しいとか、なんとか自分に言い訳作って。そのかわりやりだしたら、細かいとこまでやり続けるので、一日丸まる使ったりする(笑)。

そんなこんなで、今日は車もバイクもぴかぴかにしました。

ランキングに一票、いえ、二票でも・・(笑)。



洗車場を探すのが面倒なので、いつも、自分ちの駐車場で洗う。これって、ダメなことなんかなぁ??よくわかんねぇや。

洗車のときも、日焼け対策を怠ってはいけない。薄化粧やけど、日焼け止め入りをちゃんと使って、長袖&パンツにちゃんと足の甲も覆われた靴。帽子をどうしようか迷ったけど、帽子は帽子で蒸れそうやからやめた。

全体に水をかけて、撥水シャンプーでごしごし。そのあと、ホースと雑巾片手に、シャンプーを落とし、ホイルを磨いて、タイヤを磨く。最後に、サイドミラーとかに撥水のやつを塗りつけて車はすぐに終了。
そう、車はいいのよ。30分もあれば終わるんやから・・・・・。

バイクを磨き始めると長い。
同じように水をかけて、同じ撥水シャンプーで洗って、それをふきとって、それから、ホイルの汚れ落としをふきかけて、ブラシでみがいて、サビ落としのコンパウンドを塗り塗り・・・。それを落とした後は、鏡面仕上げのコンパウンドを塗り塗り・・・・・・・。これが時間かかる。全体のメタルのとこに塗り塗りして、それをまた落とさないといけない(車のワックスと一緒ですから)。少しずつ塗って伸ばして、同じ方向で塗り塗りしないといけないから・・・・・。

おそらく1.5時間か2時間ほど、洗車をしてた。
暑かった・・・・・・。くらくらした。
でも、おかげさまで、タンクもマフラーも、ピカピカになって、顔が映るくらいになりましたとさ。

ふぅっ!!

そのあと、お部屋の掃除をして、綺麗になってすっきり。
しかし・・・・・・・・・・暑い!!!!!!!

梅雨の雨はどうなってるんだ?????真夏の暑さやん。
[PR]
by diamante18 | 2005-06-26 16:11 | ぶつぶつ