航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

微妙なやりとり

ふと思い出したこと。
今日(っていっても、もう昨日か)、Tくんのご飯に付き合ってたとき、これからの進路の話を相談(?)っていうか質問された。
「なんでそうしたんですか?」
って聞かれて
「お金が必要やから」
「っていっても、別に、必死で必要やって言うわけじゃなくって、ただ単に一人暮らしする上で、お金が必要なのと、学生時代から、授業料とか全部自分の奨学金で賄ってたから、親に頼りたくないねん。だから、お金をもらえるように、そうすることにした」
と補足。
「なるほどね~~」
ってな会話をしてた。
そのときに
「じゃぁ、T金融からお金借りる日も近いかな(笑)」
とかいわれた。はい、確かにあなたは超お金持ちです。けど、おいおい!!好きな人にはそんなことは・・・・・・言わないよねぇ・・・
「え~~じゃぁ、日がたつごとに、返済額安くなるようにしてな~(笑)。そしたら借りるわ~」
「それって、損するじゃないですか(笑)!」
「いいやん(笑)」

そんな内容、好きな人にはしないよなぁ。やっぱ、好きかもって思ってるのはあたいの自惚れなんじゃろーーか。。

お金で面倒見てもらおうなんて思ってませんから・・・・・
今は貧乏やけど・・・・・あたし・・・・。
家も超貧乏やけど・・・・・。

やっぱ、由緒正しいT家には、あたしみたいな貧乏人は相手としてダメかなぁ。
結婚をせかされてる(笑)Tくん曰く
「親は、ぼくの結婚相手は、ぼくが好きになった人やったら、誰でもいいみたい」
って言ってたけど・・・・・・。そんな話を、好きになった飲み会の場で、隣で話されて、目を合わせられてドキッとしたけど・・・・。

貧乏人は、ダメ・・・だよね・・・・。きっと・・・・・。
[PR]
by diamante18 | 2005-06-29 00:50 | ぶつぶつ