航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

26歳の男の人

っていうのは、一般的には、“適当に”付き合ったりする年齢なんでしょうか。
よくわからない。

別に、現段階で、Tくんとの将来なんて、考えていない。
いや、これは語弊があって、
考えてないのではなく、
考えたいけど、考えてもいいのだろうか?彼はどういうつもりなんだろう?
っていうとこ。
あたしにとっては、彼は本当に魅力的な存在なのだ。
そりゃあ、彼と結婚できたら、嬉しい。
けど
そんなことを視野に入れて、彼が付き合ってくれてるのだろうか?という疑問がある。
これが5年若かったら、そこまで考えへんやろうけど・・。


ただ、こないだ、話してたときに
「あたしは40代のうちに死にたい。汚くなる前に死にたい」
って言った。これは本音。もともと美しくもないあたしが、加齢というものに耐えうる外見を呈するとは思えない(笑)。
そしたら
「年齢相応な感じで、いったらいいやん。せめて70までは生きたくない?40代で・・・なんて言ったらあかん!あかんで」
そう言って抱きしめられた。
その年になったときに、貴方が傍にいてくれたら、いいな。
と、ぼんやり思ったけど、それは、期待しすぎてる気がして、口には出せなかった。



Tくんは、良家の御曹司。よくは知らないが、本家や分家がある良家。でもって、そこの本家の御曹司らしい。
そんな彼は、一族から、早く結婚を望まれてる。ご両親は、「はよ結婚しろ」ばっかり言ってくる、と、あたしに、付き合う前から言っていた。それが、プレッシャーだと。「そんなTくんの奥さんになる人なんて、条件厳しそう~~!」ってみんなの飲み会のときに言ったら「そんなことないですよ。親、やさしいですよ。僕が好きになった人やったら、誰でもいいって」そう言って、こっちを見てた
Tくん。

一般的な卒後1年目の26歳が、結婚を考えるかどうかは別として、Tくんの置かれてる状況からすると、普通の人より、結婚を意識せざるをえないんではないだろうか、と期待してしまう。
かすかな期待。
ほのかな期待。
それ以上であってはいけない。
ひっそりと。
そうなったらいいな♪程度の期待。

でも、もしも。
そうなったとして。
Tくんがウチの実家にきたら、引くやろうな・・・・・・・・・・・。
めっちゃ下町。
マンションの梁か柱かがいがんでて、窓があけれなくなってるなんて、彼には信じられないだろうな。しかも、それが4Fやから、修理しようがないなんて、聞いたら驚くやろうな。
更に、ウチの親の、品のなさに驚くやろうな(笑)。お金のなさにも驚くやろうな。
そういうことを考えると、Tくんと結婚なんてできなさそうな気がする。

親のことだけじゃなく、あたしの金銭感覚とか、品のないとことか、別に今、隠そうとしてるわけじゃないけど、やっぱり、見えてない部分ってのは多いと思うから、そういうのが分かっていったときに、彼がどういう言動になるんだろうって思う。
彼は、あたしがブチ切れたら、男みたいになるとこも、彼は知らない。そんなあたしを見られることがないことが一番いいんやけど、長く付き合えば、そんなこともあるやろうし。

引かれることも多いんではないだろうか?
っていうか、こんなあたしの何を気に入ってくれたのか、謎だ。
いい子やなって思ってくれたそうやけど、謎だ。
素直やなって思ってくれたそうやけど、謎だ。
恥じらいのある人なんやなって思ってくれたそうやけど、謎だ。
いつのまにか大切な存在になっていったらしいけど、謎だ。


そんな不安が一杯ある。
だって、Tくんとあたしなんて、あたしが医療関係に進まなければ絶対に出会わなかった天上人。

噂では、コンパとかには行ったことがないらしい。
まぁ、そんなとこに行ったら、打算的な女の子がたかるやろうなあ~。
じゃあ、あたしが打算的じゃないと言えるか??
あたしが、彼に興味もってたのは、最初は“お金持ちらしい、すっごいらしい”から始まってる。友達から、その金持ちぷりを聞かされてて、単純に、そんなにすごいんかぁって思って、聞いてみたいっておもってた。
付き合い始めた今だって、そりゃあ、“アクセサリーとかいいもの買ってもらえそう”って期待しないわけがないじゃないか。

もちろん、そればかりじゃない。
その優しさが好き。
そのさりげないエスコートの仕方が好き。
その優秀なブレインも好き。
その趣味が好き。
その考え方も好き。
趣味・考え方は、かなりあたしと似てた。だから共感できたってのもある。


あぁ、あたしってば、自分で書いてて、何を言いたいのか分からなくなってきた。


とにかく、大好きやけど、不安なのですっ!


不安なのだけど、プリンスは、相当、あたしのことが好きみたいで、ちょっと心配するだけで、喜んでくれたり、挙句の果てには腰が抜けるようなことを言われた。
朝のメールで
「さて、顔つくるかー(笑)」
って送った。化粧するって意味で。
そしたらさ、なんて返ってきたと思う??
「diamante18ちゃんは顔つくらなくてもきれいだよ」
・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!?????????

腰が抜けそうでした。
倒れそうでした。
ありえない・・・・・・。

どーーー見ても、あたしはきれくない。
せいぜい褒めても、“こぎれい”程度だろ。

大丈夫??おめめ??
[PR]
by diamante18 | 2005-07-21 21:12 | ぶつぶつ