航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お金のやりくり・・

いつも言っていることだが、研修医のお給料は、多くはない。だいたい、普通の一人暮らしをしていたら、余計なお買い物はできない程度の金額である。
実際、この1年で、貯金は、プラスマイナス0。もしくはマイナスだ。
じゃあ、なぜ、マイナスになるのか?浪費はしていない。
しかし。
学会の入会だとか、必要な勉強関係の本だとか勉強会の出席だとかエトセトラ。そんなんで、平均すれば、毎月2万くらいはかかってるだろう。もちろん、そんなんかからへん月もあるけど。この1年で一番お金がかかったといえば、学会参加。旅費も宿泊費も自分持ちやから、それで6万は消えた。もちろん、それも仕方ないことなのだけど、超赤字。
毎月、通帳とにらめっこの生活です。

そんなギリギリ生活のあたしやのに、出費って重なるときは重なるのですよね。

10年愛用していたCDラジカセが調子おかしくなった。
それも突然。




カセットを早送りしようとしたら、カセットの端のときに鳴るような音(わかる??もう端まで来てますよぅって感じのカチカチカチって音)が鳴った。
“ありゃりゃ、端まできてたのね”
って思って、確認で、見てみたら、端にはいってない。
おいおい
って思って、もう一回トライ。
カチカチカチカチ
あれれ??
再生を押しても、ちゃんと再生するときもあるけど、再生しないこともある。
おいおい。
おまけに、CDも変になってた。
OPENのボタンを押したら、トレイが開き(手前にでてくる)、もう1回そのボタンを押したらCLOSEする仕組みになっている。CDを入れて、CLOSEしたら、CDを読み取るような音がしてスタンバイ状態になるのが常やのに、勝手にトレイが開く。
おいおいおいおいおい。
あたしは今から音楽聴くのだよ。勝手に開くな。
そう思って、もう一回、トレイをCLOSEする。
かちゃーっとまた開く。
そんなことを3度ほど繰り返してから、音楽の再生が始まる。

別に、ひとつのCDラジカセが壊れたので、修理するとしたら、1つの機械を修理するだけなのだが、昨日、電話してきいてみたら、見積もりだけで2~3週間と言われた。
それも大変だ。
毎朝目覚ましにしてるのに。
参考までに修理価格をきいてみたら、カセットだけで5000円ほど?
CDのとこも・・・ってなったら、もっとするのかな?1万円かな?
でも、見積もりしてから修理ってなると、きっと2ヶ月はかかるよな。
2ヶ月も、携帯の目覚ましだけで起きれる自信ないなぁ。
それよりも何よりも、なんせ10年前のラジカセなので、部品がないかもしれないって言われた。それはそれで大問題。
けど、ない気がするなぁ。
そうなったら、新しいのを買うしかないのか。
まぁ、それならそれでMDつきのんにしよう・・・

そう思って昨日から、Yahooショッピングとか見てるけど、これまた問題が。
あたしがラジカセを置いてるとこって、メタルラックにおいてるから、奥行きとか高さとか幅とかが、かなり規制されている。このサイズ以内じゃないと無理っていうのがある。
奥行きがけっこう厳しい感じがする。
21cmやもんなぁ。高さも。幅は50くらいまでいける。
それで、MDとCDとラジカセのいける、MDLPも対応してるやつってなると、かなりない。それでいて、メーカーにまでこだわるからなぁ。
まぁ、とにかく、近々、修理に持っていってみましょう。
多分買い替えになるんやろうけど。

今、本棚を買おうとか、もうすぐオープンするお店に服買いに行こうって思ってて、そのために節約しようって思ってたのに、絶対無理になってしまった。なんで、お金ないのに、次々とこう、お金が必要になってくるのかなぁ。
だいたい、本棚だって、そろそろ買わないと、家の中が、本溢れてきてるしなぁ。

あああああああああああああああああああああああ
お金欲しい。
4月になったら、今よりはもう少しお金が手に入ると信じて働いてるけれど、そうならなかったらどうしよう(笑)??そんなこと、あるわけないか。どんなことがあっても、少なくとも今より少ないってことはないだろう。うん、多分。
お金欲しい理由は、とっても、真面目やのになぁ。本棚。本当にほしい。けれど・・・安い本棚で失敗したことがあるから、本棚選びはかなり慎重なので、かなりいいやつを買おうとしてて・・・・・・・10万以上するやつを8万台で見つけたのね、ネットで。それが欲しいのだけど、さすがに、親にせびるのも気がひけて、奨学金もらってたころの数十万しかない貯金を下ろすべきか、もう少し我慢して、ものがあふれてる(悪い意味でね。ちらかってるってことです。ものがいっぱいあって裕福という意味ではない)生活を3月末までするか・・・・。
CDラジカセも必要やし。
でもできればコンポが欲しいなぁ・・・・って言ってると、さっき言ってたスペースの問題があって。

はあああああああああ
お金ある人のとこには、お金って集まるのに、貧乏人のとこには集まらないのですねぇ。

まぁいいです。
はい。
ずっと貧乏生活してるから、お金ないのには慣れてます。
はい。
でも・・・・
もう少し欲しいなぁ。くすん
[PR]
by diamante18 | 2005-08-30 10:00 | ぶつぶつ