人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランスの暴動で思うこと

フランスがえらいことになっている。
暴動っていっても、ここまでのことになってるとは思ってなかった。
けど、今朝のワイド見たり、この記事を読むにつけて、どう考えても、今パリは危険な街になってると感じる。
大好きな街。
美しい街。
そんな街が、暴徒のために、放火暴力の巣になるのは、こころが傷む。

どうやら、移民や元植民地の人々の若者が、主な暴徒らしい。
そして、そういう人たちは、世間での扱いが良くないってことで暴動を起こしているということだ。

差別・・

そこから、ここまで発展するというのか?
死人まで出てしまったのだ。
その人は、放火されたところを消火していただけのようだ。
それを、昏睡するまで、殴る・・・?
パリで、そんなことが起こってるなんて、悲しいです。



以下はYahooトピックスからのコピーです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<仏暴動>初めての死者 独、ベルギーにも飛び火

 【パリ福井聡】フランス各都市で続発している暴動で、負傷していたパリ郊外に住む男性(61)が7日、死亡した。一連の暴動での死者は初めて。また、ベルリンとブリュッセルの中心部でも6日夜から7日未明にかけ、それぞれ車5台が放火された。独、ベルギーの治安当局はフランスの暴動に触発された可能性があるとみて、警戒を強めている。
 現地からの報道によると、ベルリンでは7日未明、移民ら貧困層が集まる中心部で短時間に乗用車5台が放火された。ブリュッセルでは6日夜、周辺に移民が多く住む南駅周辺で車5台が放火された。
 仏で死亡した男性は、4日、自宅近くで、燃えていたごみ箱の火を消そうとしていたところ、若者に殴られ、こん睡状態だった。
 また、仏警察は7日、6~7日未明にかけて放火された車が1408台、逮捕者は395人と、先月末の暴動発生以来1日では最多になったと発表した。南部や北部の県で教会が放火された。
 また、パリ南部のグリニーでは6日夜、若者たちが警官をビルに囲まれた空き地へと誘い、散弾銃で襲撃した。警官約30人が散弾銃の弾丸で負傷し、うち2人は首や足に重傷を負ったという。
 仏警察の労働組合も「我々が直面しているのは第二次大戦以来なかった状況だ」との声明を出した。
(毎日新聞) - 11月7日22時58分更新


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうしたら、いいだろう?
あたしたちに何ができるだろう?
祈るしかないのか?
どうしたらいいんだろう?
by diamante18 | 2005-11-08 00:16 | ぶつぶつ