航平くん、グラスゴーで6連覇!リオでオリンピックも2連覇だっ!!


by diamante18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨戸の取り扱い

最近、毎日雨戸のことばっかぶつぶつ呟いてるけど、そもそも、なんのためのもんなんかしらん。
今日、初めて、病院の衛生士さんに、聞いて知った。
そうなんか。
台風のときとか、冬とかに閉めておくものなんか。それを閉めたら、防寒がマシになるってことも、初めて知った。

そんなことを知らない、あったかい市内で生きてきたあたしは、今朝、地獄をみた。
今日の予想最低気温は、0℃・・・やったとおもう。

朝。
目覚めると、どえらく寒い。
暖房を、起きる2時間前に設定してたのに、部屋はほんわかとしか暖かくなくて、なんじゃこれって思ったけど、更に、その部屋を出て、ダイニング、もうひとつの部屋に行くと、
極寒
なんじゃこれ。
ありえへんやろ。
絶対ないわ。

そして、見た温度計。

何度やと思います?
言うとくけど、ここは、北海道でもなければ、東北でもない。北陸でもないし、日本アルプスでもありませぬ。
つまり、大阪よりは、西です。
そんなとこで。
家の中で。
なんと

8℃





なんじゃこれ。
慌ててエアコンいれて、オイルヒーターをそっちの部屋にうつして、小声ながら、朝ごはんを食べた。


ああ、こんな寒さが、これからずっと続くんか~~。
1月とか、死にそうになるんやろうなぁ。


そして、病院から帰って、早速、雨戸を閉めてみた。
お、確かに、収納のとこにおいてるより、うるさくないかも♪
と思ったのはつかの間で、風が吹き始めたら、またしても、ガタガタガタガタ。
ビューーーーーーっっ
おいおい。
やっぱりうるさいのかよ。

ああ、耳栓どこやったんかなぁ。
っていうか、なくなったままやったかなぁ。
買うの忘れた。
ティッシュでもつめとこうか。

きっと、今日もあんまり眠れないと思う・・・・・・・。

はぁ。
絶対、こっちにきてから不眠症やわ。
大阪のほうが、マシやった~。寒かったけど、風は特に吹かんかったぞ~~

まぁ、栄養はちゃんと取れてるから、風邪とかインフルにならんようにせんとね。
[PR]
by diamante18 | 2005-12-05 21:55 | ぶつぶつ